子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

フランクリンプランナー手帳~2015年の反省

フランクリンプランナー手帳~2015年の反省をしてみました







フランクリンプランナー手帳2016年版への書き換えは



ギリギリ2015年の間にできました



なので、何とか2016年のスタートとともにフランクリンプランナー手帳を



使うことができ、1月2日の今日も使ってます(笑)



2015年から2016年の手帳へ書き換える時に、2015年の反省をしてみました



とにかく活用できていない



自分でもビックリするほど



今まで使ってきた中で、1番活用できてないかも



○体調管理のために記入してきた、体重 排便の有無 1日に摂取したもの(レコーディングダイエット)


見事に書けてません


いやぁ~ビックリです!!


このことで特に影響が出たのが体重


定期健診に行ったら、去年より2kgも増えてました



スケジュール欄


書けていないか後書きが多い


本当なら前日が当日の朝に、タイムスケジュールを書き込むのですが


手帳と向き合う時間を作っていなかった証拠です


10~15分あればいいのに、その時間すらとれていなかった



デイリーノート


白紙のページが、過去最高に多い


バタバタしていた2015年


本来ならデイリーノートが真っ黒になるくらい書くことはあったはずなのに


手帳を読み返そうと思っても白紙では、何を考えどう行動したのか


全く分からない



1週間コンパス


ずっと続けてきた1週間コンパス


1週間の目標をあげて、それを達成する為に行動するはずが


1週間に1回の評価ができてなくて、目標と向き合う回数が減り・・・


うぅぅ・・・



フランクリンプランナー手帳の活用に関しては、できていないことが多いのですが



多くの仕事を何とかこなせたのは『デイリータスク』のおかげ



ココだけは、どんなに忙しくても書くようにしていたので



おかげでやらなければいけないことを見落とさずに済みました



反省点ばかりの2015年



2016年は、この反省を生かしてもっともっと充実な毎日を



過ごせたら・・・と思います








↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

ぶちにゃん  

反省すること

手帳を書くだけでも感心なのに、それを見て反省したり、目標を立てて、すごいですね!
私は反省しているようで、何も考えてないような気がします。
同じ失敗を繰り返して45年間生きていますね~!
スカイさんにとって、今年も充実した一年になるでしょう!

2016/01/02 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんへ

ぶちにゃんさんはしっかりされているから
手帳がなくても大丈夫!!
私は、すぐに流されちゃうし、ネガティブ人間
なので、手帳を使ってそれを克服しようと
・・・なかなか難しいですが(汗)
充実した1年になるように頑張りま~す♪

2016/01/04 (Mon) 12:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment