子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

大掃除

今日は、息子と一緒に大掃除をしました




2015年も残すところ後2日



そんなギリギリの今日、やっと大掃除をしました



旦那さんはお仕事なのでKと2人で



ずっと後回しにしてきた拭き掃除ですが、始めるとなかなかやめられない



Kはというと、途中でリタイア



最初は、かなりはりきって拭いてくれていたんですけど



「そんなに汚れていないだろう」



って思ってたんですけど、結構汚れてました



日頃からチョコチョコやっていればよかったんですけどね



時間はかかりましたが、達成感と程よい疲労感



心もスッキリ



鏡もちも飾りました



明日、私が届かないところを旦那さんに掃除してもらって




しめ縄を飾れば、お家は新年を迎える準備完了です









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

耕平父ちゃん  

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

良い年を迎え下さい。

2015/12/31 (Thu) 11:11 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

大掃除

大掃除、大変ですよね~!
旦那さんが仕事だと、どうしても自分の負担は多くなりますね~!
ちなみに、うちの旦那は、23日から休みなので、風呂の天井の掃除はやったみたい。私は仕事だったので、掃除する様子は見て無いんですけど、娘情報で気づきました~!
それ以外は自分の部屋と車は掃除したみたいですけど、
旦那は共通の場所の掃除はやる気ないみたいです。
Kくんが手伝ってくれて嬉しいですね!
子どもがやってくれると助かりますね!

今年一年、お世話になりました!また来年もよろしくお願いします!
来年はKくんも小学校入学ですね!
とっても楽しみです。ブログ楽しみにしています!

2015/12/31 (Thu) 12:47 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

耕平父ちゃんさん

こちらこそ、ありがとうございました♪
2016年もよろしくお願いします(*^ v^*)

2016/01/01 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

大掃除・・・全部は終わらないままでした(泣)
ぼちぼちやっていきます(笑)

こちらこそ、ありがとうございました♪
どんな小学校生活になるのか、ワクワク
ドキドキです。
2016年もよろしくお願いします☆

2016/01/01 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment