子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

絵本~もしもぼくがサンタクロースとともだちだったら

今回図書館で借りてきた絵本は


DSCF5051.jpg



Kがはまった絵本は



もしもぼくがサンタクロースとともだちだったら





もしも、ぼくがサンタクロースと友達だったら何をしよう?

サンタクロースの家に行って、そりすべり大会をして...

ぼくの想像はどんどんふくらみます。

そして最後にぼくが考えたことは、大すきなサンタクロースを思いやること。。。



この絵本の表紙を見たKは



「あっ!サンタクロースと友達になっと~」



「なんで?!」



「友達になれるとかいいやん!!」



って



思わず吹きだしてしまいました



6歳のKは、今のところサンタクロースを信じてます










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

サンタさん

年長さんはまだまだサンタさん信じていますね!
情報社会でも、子どもには、せめて小学生まではサンタさんを信じて欲しいですね~!(≧▽≦)
娘は中学生で薄々知って、親の出方を観察してたみたいです。
小学生低学年の時は、ブラックサンタも信じていました。
悪い子にはブラックサンタがやってきて、働かされるって言ったら、
怖がっていましたよ~~!(≧▽≦)

2015/12/15 (Tue) 08:31 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

まだサンタさんを信じてるのが、かわいいです♪
ブラックサンタ・・・いいこと聞きましたぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
我家にも悪いことしたらやって来る!って
教えよ~~(笑)

2015/12/15 (Tue) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment