子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

地区のもちつき大会

今日は地区のもちつき大会に参加しました




今日のお天気



予報では晴れだったのに、雨が・・・



私、雨女?!



イヤイヤそんなことはないはず



まさかの雨でテンション



しかも寒い



それでももちつき大会は予定通り開催されました



朝早くから、地区のパパさんたちが準備をして下さって・・・



ママさんたちが豚汁を作ってくださって・・・



ホント感謝☆感謝☆



地区のもちつき大会参加は2回目



でも、去年は父が脳梗塞で倒れた後だったのでバタバタの参加でした



慣れていない私に皆さん優しくして下さって、気遣って頂いて



Kも、地区の行事に参加するたびに人見知りもよくなっていき



今日もほとんど私のところに来ることはありませんでした



お兄ちゃん、お姉ちゃんたちに遊んでもらって上機嫌



そして、お餅はと言うと・・・



これが最高に美味しい



柔らかいふわふわのお餅



やっぱり杵でついたお餅は違いますね



しかも、お餅をついてくれるパパさん達が上手すぎる



息もピッタリ、テンポがすごい



プロですね



今日、仕事で参加できなかった旦那さんには、パパさんたちの凄さを



やんわり伝え、かる~~くプレッシャーかけときました



お土産のお餅もたくさん、たくさん頂いて・・・



幸せな日でした



しかし・・・



9時から16時まで立ちっぱなしだった老体は、またまた悲鳴をあげております










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

お疲れ様でした

お餅つき、無事に終わったんですね!お疲れ様でした!!
お餅つきをするプロ級のお父さんたちを見ると、
やっぱり、頼りになるな~って思いますね!
ちなみにうちの旦那はまるっきりそういう行事に参加しないので、
頼りになるな~って思ったことほとんどないですけどね!(≧▽≦)
出来るお父さん方を見ると、感心、感動しますね!
イベントがあると、立ちっぱなしってよくあるので、その日の晩から、次の日、下手すりゃ~それ以上に、身体に疲れた出ます。
しっかり休養をとってくださいね!
お風呂に入ってマッサージとストレッチして疲れを取ってくださいね~!!

2015/12/14 (Mon) 08:47 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

ありがとうございます☆
気がかりだった地区のもちつきが終わってホッと
してます♪
うちの旦那さんがプロ級と言われるまでには
かなりの修行が必要だな(笑)
言われるくらいまでなってくれたらいいけど・・・

今日は、幼稚園の餅つきの後片付けでした(泣)
そろそろゆっくり休みたいです。

2015/12/14 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment