子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

生活発表会

生活発表会がありました




最後の生活発表会



年長さんは劇を披露



ず~~っと



「年長さんになって、劇できるのかな?」



「たくさんのセリフ覚えられるのかな?」



と思ってきましたが、ついにその日がやって来ました



演目は



『王様になりたかったカラス』



そのカラス役



家ではかなり余裕の様子でしたが、舞台のKはやっぱり緊張気味



どうなることかと思いましたが、セリフを間違えたり忘れることなく



演技を終わることができました



お友達も楽しそうに、そして堂々と演技できていてみんなの成長した姿に



感動しました



お兄ちゃん、お姉ちゃんになったなぁ~



もうひとつは



『らっしょいわっしょい江戸の華』



曲に合わせて和太鼓をたたいたり、踊ったり・・・



とてもテンポがいい曲で、はっぴ姿のみんなは粋でかっこよかったです



こうして、幼稚園の行事がまたひとつ終わってしまいました










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

成長

幼稚園の1年間って、すごい成長を感じますね~
年長になるとその成長も加速して、見ているこちらが思いもよらない成長に感動しまくります。
幼稚園の運動会や、発表会って涙がダーダー出ます。
卒園まで、あっという間でしょうね~!
Kくんは頑張り屋さんだから、なんでもこなして行きますね!
今後が楽しみですね!

2015/12/08 (Tue) 08:31 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

幼稚園に入った時のこと。。。
今でもハッキリ覚えているので、今のKと
比べると成長した姿に感動です☆
そしてそれはKだけでなく他の子供たちも・・・
みんなと一緒だったから今のKがあると
思います。
次は音楽発表会♪
どんな音を奏でてくれうのかなぁ~

2015/12/08 (Tue) 14:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment