子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

絵本~ようかい ガマとの おイケにカエる

今回図書館で借りてきた絵本は




DSCF4836.jpg




Kがはまった絵本は




ようかい ガマとの~おイケにカエる





見つけたカエルは妖怪だった!

そいつはガマとのと名のり、池に連れてかえれと怒ってる

おまけに家や町は、妖怪だらけ

ふしぎなものと町の変化に気づきながら、妖怪と友情を

育む少年ユウタのお話




妖怪ウォッチの影響で、ようかいに敏感なK




絵本に出てくる妖怪を見て、妖怪ウォッチの妖怪と比べたりして




楽しんでいました




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

妖怪

子どもって妖怪に夢中になることありますね~!
妖怪ウォッチはまだ可愛い方ですが、自分が子供の頃に流行ったゲゲゲの鬼太郎は怖かったし、気持ち悪かったです。
小学生の頃に妖怪図鑑を夏休みに、こっそり買ったけど、気持ち悪くて読めなくて、自分の家の机に隠していたことを思いだします。
あの頃、買わなきゃよかったと後悔しました(≧▽≦)
可愛い妖怪がいいな~~(≧▽≦)

2015/12/07 (Mon) 09:19 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

ゲゲゲの鬼太郎は、怖かったですよね(泣)
Kもゲゲゲの鬼太郎には、興味を示さず
逃げてました(笑)
妖怪図鑑を買ったんですね(≧∇≦)
夜にその図鑑が目に入ろうものなら、悲鳴
あげちゃうかも~~

2015/12/07 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment