子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

スイミング続いてます

スイミング続けてます




水嫌いのKをスイミングへ連れて行ったのは1年以上前(記事はこちら)



「楽しかったぁ~」



と言うので入会



それからなんとか続いてます



「行きたくない」



と言ったことはありませんが、水嫌いだったので水に慣れるのに



時間がかかりました



それに何度も中耳炎でお休み



みんなより進むペースは遅いですが、スイミングは好きみたいです



DSCF2578.jpg



合格したらワッペンがもらえます



今、うさぎの次のタツノオトシゴワッペンまでもらえました



Kが憧れていたゴーグルも、つけることができるようにまりました



DSCF2733.jpg



少しずつですが、進んでます



まだまだ泳げませんけど



今のところ、小学生になっても続けるって言ってます



お友達と会うことが目当てのような気がしますが











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

とっしー  

うちの息子。4歳くらいから2年ばかりスイミングスクールへ通わせたのですが、行くのがイヤでイヤで、自転車のうしろに乗せて行くにも、走りながらの自転車から降りようとするんです。
祖母は、そんなにイヤなら無理に行かなくても・・・と言ったりしていました。
でも帰る時には、実に楽しかったようにプールから出てきましたねえ。
その繰り返し。

大きくなって水泳が大好きに。ひとりで海へ行くこともたびたび。岩場で飛び込みなんてやっていたようです。

今でもよかったのかどうかと思い出すことがあります。

2015/11/30 (Mon) 15:40 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

スイミング

Kくんは、スイミングに「行きたくない」って言ったことないんですね!
偉い!偉い!
お友達に会えるからっていう理由でもなんでも、続けて行けば、必ず泳げるようになって、タイムも早くなります!
娘も、年中からスイミングに通って、低学年まで行きましたが、
クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ、全部出来ますよ~!
今は平泳ぎが大好きで、高校の体育で楽しく泳いでいます。
習っていたときは、スイミングが大嫌いで、毎週、嫌!嫌!と言って、行きたくないと泣いたことも多々ありますが、続けていたら泳げるようになるんですよね~!本当はもっと続けたかったんですけど、塾に行くことになったし、4種泳げるようになったら、やめて良いと言ったら、ためらいもなく、やめるって(^^;
娘は、余程嫌だったんでしょうね~!
Kくんは、楽しんでやっているから、もっともっと上達しますよ!
これからが楽しみですね!

2015/12/01 (Tue) 08:35 | EDIT | REPLY |   

ぱーくまま  

Kくん、行きたくないって言わないなんて偉いですねー!!!

うちのかつくんはいつも「めんどくさいから行きたくない」って言ってます(^_^;)

2015/12/01 (Tue) 16:16 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

とっしーさん

息子さんもスイミングに行かれていたんですね♪
その2年があったから、今の水泳好きがある
のかも(*^ v^*)
うちの息子は、幼稚園のお友達がたくさん
いるんで、スイミングではとっても楽しそうに
しています。
このまま水泳が好きになって、泳げるように
なってくれたらいいなと思います☆

2015/12/02 (Wed) 11:35 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

娘さん、スゴイですね!!
Kもそのくらい泳げるようになってくれると
いいけどな(*^ v^*)
小さい頃の水嫌いを思ったら、ずいぶん
水にも慣れて上達してるとは思いますが、
初めてのことには、かなり抵抗があると
いうか・・・慎重というか・・・
だから練習内容が変わると、しばらくは
進めないんですよね(^0^; アハハ…

2015/12/02 (Wed) 11:39 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぱーくままさん

幼稚園にバスがお迎えに来て、友達と
一緒にプールに行くんで愚痴を言う間が
ないのかもです(笑)
このまま続けて泳げるようになって
くれるといいんですけど・・・

2015/12/02 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment