子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

みかん狩り

みかん狩りに行ってきました~



DSCF4704.jpg



Kが、幼稚園の年長さん行事『みかん狩り』に行ってきました



この時期に、バザーの収益金から年長さんはみかん狩りに行きます



今年も無事にみかん狩りへ~



お天気もよく、みんなたくさんのみかんをとって帰ってきたようです



年少さん、年中さんにもお土産として・・・



Kが持ち帰ったみかんは写真の8個



「Kがとってきたみかん、大きいやろ~~」



と自慢げに話してました



我家には、このみかんの他に・・・



お友達からもらったみかんと親戚が送ってきてくれたみかんが



さすがに食べきれそうにないので、ジュースにして頂きましたが



まだまだ残ってます










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ひこやん  

みかん狩り楽しそうですね
みかんは食べきれないとジュースに出来るのでいいですね
私は柿を沢山頂くのですがジュースに出来ないので大変です

2015/11/24 (Tue) 15:39 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ひこやんさん

私は、自分がみかん狩りに行ったことがないので
行ってみたいなぁ~って思います♪
みかんジュースはとっても美味しいです!
柿・・・ジュースにできないので残念ですね。
うちも柿をたくさん頂て、必死で食べてます(笑)

2015/11/26 (Thu) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment