子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

ソフトバンクホークス優勝パレード

ソフトバンクホークスの優勝パレードに行ってきました




どうしても工藤監督に会いたくて行ってきました



人が多いのは分かっているので、7時過ぎに家を出て、8時過ぎに到着



11時から始まるパレードまで、場所を確保して待ちました



待っている間に、一人のおば様が隣に来られました



優勝パレードがある時には、いつも来られているそうで



選手のことも、野球のことも詳しくってビックリ



今年のお目当ては私と同じ工藤監督でした



おば様と話をしながら時間が過ぎるのを待ち、やっとパレードが始まる!



という時に人の移動が・・・



こんなにも動くの?!



早くから来ていてベストポジションだと思っていたのに、みるみるうちに



選手のバスが通る道路が見えなくなりました



それでも、バスの上に選手がのるから大丈夫!!



と思っていたら・・・



一番会いたかった工藤監督の姿はバスにはなく



あっという間に選手が乗ったバスも通り過ぎ



「工藤監督は~?」



「工藤監督に会いたかった~」



と嘆いていると、今度は後ろにいたおば様が



「監督は、最初にオープンカーに乗っていくんよ~



だから、バスには乗ってないよ。



オープンカーはね、一般の方がプレゼントしたものなんよ。」



とプチ情報込みで教えてくれました



ゲッ



あまりの人の多さで、オープンカーなんて見えなかった



辛すぎる



でもでも、これでどうやって見物すればいいか分かりました



来年こそは工藤監督に「お疲れ様でした!」と手を振りたいと思います



だから来年も



ソフトバンクホークス優勝でお願いします










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

勉強になりますね

優勝パレード、行かれたんですね!
人が多すぎてなかなか大変そうですね!
上から見られたらいいですけど、近くで見たいし...
なかなか難しいですね!
お隣のツウなおば様のお陰で、詳細が色々分かって勉強になりますね!
始めの事って分からないことだらけだけど、
一度経験すると、次からはこうしようって計画できていいですね!
来年も優勝パレードに行けるように、ソフトバンクには頑張ってもらわないといけないですね~
あ、パレードって日本一じゃないとやらないんですっけ?
リーグ優勝でもやるのかな?
巨人ファンとしましては、日本一は...(≧▽≦)
最近思うのは、パリーグの方が強いって思いますね~!それで優勝するソフトバンクはもっと強いですね!

2015/11/23 (Mon) 09:36 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

パレードは日本一だけだったかな?
私もよく分かりません(汗)
ぶちにゃんさんは巨人ファンなんですね~
日本一だけだったら・・・来年も日本一に
なってもらわないと困りますが(笑)
巨人は新監督なので、楽しみですね♪

2015/11/23 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment