子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

幼稚園PTA役員~もちつき準備①

幼稚園餅つきの準備を始めました




11月に入ったと思ったら、もう12月に開催される『餅つき』の準備スタート




昨年の資料に目を通し・・・・・




3役3人とも黙り込む




「餅つきって、こんなに大変だったっけ




でも、やるしかないので餅つきまでの流れを検討




委員以外の方へお手伝い募集のお手紙作成




購入しないといけない物品、材料




係り決め




雨天時の進行の仕方




幼稚園への確認事項まとめ




予算




などなど・・・・・




ひぇ~~~~~




委員最後の最大イベントだけど




これで終わり~と思って、ちょっと気が抜けてました




これから12月の餅つきまで、またまたバタバタした日々が始まります









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

sachi  

こちらもお餅つきがありますよ~。
役員がやるけど、違うのが地域のボランティアの方やお年寄りの方、幼稚園の先生方もかなりお手伝いをしてくださります。
それに、保護者は全員、前日の準備と当日(餅つき参観日)は手伝うって感じです。

幼稚園によって違うなぁって思ったけど、そちらの幼稚園、本当に役員が大変そうだなって思います。
協力者がたくさんいればいいですね。

2015/11/21 (Sat) 05:16 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

sachiさん

うらやましいです~~
地域の方にはできあがったお餅を
配るだけです(泣)
保護者にはお手伝いできる方を募って・・・
でも、あまり多すぎると幼稚園サイドは
嫌がるし、幼稚園狭いし・・・
困ったものです。。。

2015/11/21 (Sat) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment