子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

しつもん!ドラえもん集

おばあちゃんが『しつもん!ドラえもん』集を作ってくれています





DSCF4721.jpg



旦那さんの実家で読んでいる新聞には、『しつもん!ドラえもん』が掲載されてます



1日1問



Kはこれが大好きで、おばあちゃんの家に遊びに行くと新聞を開いて



チェックしていました



そんなKの姿を見て、おばあちゃんが毎日この『しつもん!ドラえもん』を



切り取って、いらなくなったカレンダーなんかの裏に貼って問題集を



作ってくれています



現在3冊も作ってくれていて、先日遊びに行ったときにもらってきました



かなり喜んで、興味津々のK



自分で読んで、答えを確認して



「へ~~知らんかったぁ~~」



なんて言ってます



時には、自分が出題者となり私達に問題を出してきます




DSCF4722.jpg




こういうやりとりをすることで、Kも私達も知らなかったことを



覚えていってます



また音読の練習にもなってます



おばあちゃんには感謝・感謝



そしてこれからも、よろしくお願いします











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

jack  

こんにちは^^

おばあちゃんえらい!

子供には良い教育ですね

2015/11/20 (Fri) 12:12 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

jackさん

あばあちゃんには感謝・感謝です♪
これで知らないことを知る喜びを
味わってくれたら・・・と思ってます(*^ v^*)

2015/11/20 (Fri) 13:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment