子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

またまた乳歯が抜けました

またまた乳歯が抜けました





DSCF4701.jpg



今回も上の前歯(前回の記事はこちら




このくらいの時期の子供らしい顔に、ホッコリ




ずっとブラブラしていて気持ち悪かった歯が抜けたんで




Kはご機嫌で、このポーズ




これで5本目




もう1本グラグラしているので、その歯ももうじき抜けそうです



どんどん永久歯が増えていく・・・・・




自分で歯みがきがしっかりできるように、教えていかないとな




今は、自分でざざっと磨いたら




「仕上げ~~」




って呼ばれます




「きちんと磨けよんかね?!」




って言うと




「磨きようばい」




って。。。




どうみても磨けてないんですよね












↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

ぱーくまま  

Kくん、抜けるの早い方じゃないですか?
うちのかつくんは、まだ一本も抜けてないので、その話になると、悲しそうな顔をしてます(^_^;)

「歯抜けさん」の笑顔、可愛いですよね♪

仕上げ磨きをしてると、どーしても、どうせあとでママが磨くからいいやって感じになってしまいますよね(^_^;)うちもそうです!

2015/11/17 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

森の端材工房  

5本目の乳歯抜け、おめでとうございます。
すくすく成長していっている・・・
一つ、一つ、が成長の証ですね。

これからは歯磨きの大切さ、教えてあげて下さいね。
でも、まだ自分では難しいと思いますが。



2015/11/18 (Wed) 00:35 | EDIT | REPLY |   

MASA-K  

チィ~ッス!!

うちの息子と娘の乳歯が抜けたときは・・・
当時飼ってた“清十郎”という猫の首輪に・・・
裁縫の糸を括り付け・・・もう片方を・・・抜けそうな乳歯に括り付け・・・
俺が・・・離れたところから・・・

「清十郎!!来いっ!」

って言うと・・清十郎が飛んで俺の方へ!!
その勢いで・・・乳歯が・・・
“ピヨォォォ~~ン!!”
って抜けました!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ

毎回・・これで・・みんなで笑い転げてました!!(^_-)-☆
時々・・・この動画を家族で見ますが・・・
相変わらず・・笑えます!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

2015/11/18 (Wed) 07:55 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

歯磨き

Kくん、良い顔してますね(≧▽≦)
歯が抜けて永久歯になると、心配になるのが、歯磨きと虫歯ですね!
親としてはきちんと磨いて欲しいけど、歯磨きって意外と難しいです。
大人でも、きれいに磨けているかって思ったら、案外そうでもない人が結構いるんですよね~!
歯磨き粉の味でスッキリしているけど、磨き残しってあるんですよね~!
学校や歯医者で歯磨きの指導を頻繁にやってもらうと良いですね!

2015/11/18 (Wed) 08:47 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

こんにちは!

ほんと、愛おしい歯が抜けてしまうけど
大人になっていくのですよね。
抜けた後の、お顔ってまたまたとっても可愛くて
抱きしめたくなりますよね(〃ω〃)

よそのお子様の可愛さを見ては外でも電車でも涙が出て
困ります(;--)←変な人ですよね(;^-^)

歯磨きをしていた頃が懐かしいです^^

2015/11/18 (Wed) 12:03 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぱーくままさん

歯が抜けるのは早いほうのようです。
でも、すでに7本抜けてる女の子も
いますが(◎▽◎)
そうなんですよね~
仕上げがあると思って、ちょちょっと磨いたら
歯ブラシくわえて他のことやってます(泣)

2015/11/18 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

森の端材工房さん

ありがとうございます♪
最近、成長を感じることが多くって
うれしいやら、どこか寂しいやら・・・です。
これからは歯磨きの大切さを教えて
いかないとですよね!
旦那さんが虫歯で治療したあと(銀歯)が
あるので「お父さんみたいにあるよ~」って
言うとがんばって磨いてます(笑)

2015/11/18 (Wed) 12:53 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

MASA-Kさん

どの動画見てみたい!!(笑)
私もそんな感じで、何かに結び付けて
ひっぱったら?!って言うと、Kが必死で
「イヤイヤイヤ・・・」って言うのでやめました。
うちの子、とにかくビビリなんです(泣)

2015/11/18 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

ホント歯磨きって難しいですよね(汗)
Kにはちゃんと磨くように言ってますが
自分がきちんと磨けているかと言うと・・・
全く自信なしです(笑)
私の言うことは聞かないから、学校や
歯医者さんで指導してもらいたい!

2015/11/18 (Wed) 12:59 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

桃咲マルクさん

歯が抜けた後の顔って、なんであんなに
可愛いんでしょうね(笑)
よそのお子様の可愛さを見ては涙・・・
分かります~~
全然変な人じゃないですよ~
先日、私はKのお友達の赤ちゃんの頃の
写真を見てウルウルしちゃいました。

2015/11/18 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment