子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

2人でファミレス

昨日は、Kと2人でファミレスに行きました




昨日は旦那さんが1泊の出張へ



そこでKと2人で夕食を食べに行くことにしました



Kに聞くと



「回転寿司」



って言いましたが、少し前に行ったばかりだったので



別のところをすすめると



「ガスト~~」



というので、ガストに決定



Kと2人で、夕食を外で食べるのは初めて



いつものガストなのに、なんだか私もワクワク



Kは、ハンバーグと目玉焼きのセットに、ライスやらスープやらをつけました



ガシャ目当てで



またまた、小さなおもちゃが増えました



私は温玉がのったドリアにサラダやスープがついたセットを・・・



「いただきま~~す」



Kが自分で切ったハンバーグを、少しだけ食べやすく切ってあげたら



後は自分でパクパク



そんなKを見て、外食で手がかかっていた頃のことを思い出しました



なにをやらかすのかヒヤヒヤしながら



食べさせたり、拭いたり、拾ったり・・・



自分はゆっくり食べることなんてできない



だから絶対に2人では外食に行かなかった頃を・・・



今は、ゆっくり味わって食べられる



2人での外食は、Kの成長を感じる機会になりました





  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

-  

こんばんわ

2人ガストいいですね♪
うちは外食はまだまだ先ですが
楽しみに待ってみます

2015/11/15 (Sun) 01:40 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

分かる分かる(≧▽≦)

ファミレスに行ける年になると、成長を感じますね~!
私も、それは実感しましたね~!
食べる量も一人前になると、成長を感じます。
うちの娘は、小さい頃、ファミレスに行くと、座る席にこだわっていて、
それが思い通りにならないと、泣いて文句を言うので、
なかなか苦労しました。
よく母が血圧が上がると、言ってイライラしていましたよ!
今は高校生なので、友達同士でファミレスに行ってますね!
これもまた成長!って思いますよ~!

2015/11/15 (Sun) 12:47 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

こんばんは☆
外食はまだまだ先ということは、お子さんが
まだまだ小さいのかな(*^ v^*)
一緒に外食できる日が楽しみですね♪

2015/11/15 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

そうか~
高校生にもなるとお友達と一緒にファミレス。。。
そうですよね!
なんか大人~~って思っちゃいます(*^ v^*)
Kが一緒に行ってくれるのも今のうち。
べったりくっついとこう~(笑)

2015/11/15 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment