子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

そろそろ2016年の手帳を・・・

2016年の手帳を、そろそろ買わないといけないなぁ~と思ってます



IMG_2531.jpg

↑写真は今年のリフィルです



私が長いこと愛用している『フランクリンプランナー手帳』



2016年も浮気することなく、この手帳でいこうと決めています



しかし、なにかとバタバタしていて注文するタイミングを逃しちゃって・・・



でも、そろそろ注文しないと、手帳の書き換え作業が今年中に



終わらなくなっちゃいそう



今年の手帳は、今までで一番活用できていないかも



とりあえず予定を確認するのが精一杯のことが多くって



記録ができていない日が多いです



その時のヒラメキや気持ちは、その時でないと後ではなかなか



思い出せない。。。



実際、翌日、翌々日に思い返そうとしても浮かんでこなくって・・・



毎日、10分、15分でいいから手帳と向き合う時間を作ることが



2016年の目標です



ちなみに・・・



今年の大失敗



『結婚記念日忘れる事件』



を繰り返さない為に、とりあえず今年の手帳についている



2016年のリフィルに『結婚記念日』を書き込みました(笑)









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

4 Comments

ぶちにゃん  

手帳

スマホやタブレットの普及で手帳も需要が少なくなっているかと思いきや、手帳はずっと人気ですよね!
私、字がヘタクソなので、手帳を買っても三日坊主。。。
最初だけ気合いが入って綺麗に書こうとするんですけど、
結局、続かないんですよね!
手帳にこまめに字を書く方を見ると素敵~って憧れるんですけど、
出来ないんですよね~(^^;
手帳の種類、すごいありますね!自分の使いやすい手帳を使ったら、浮気しなくて済むんでしょうね!(≧▽≦)

2015/11/12 (Thu) 08:36 | EDIT | REPLY |   

耕平の父ちゃん  

こんにちは
いつも楽しく見させてもらってます。

リンク張らせてもらいますね。

2015/11/12 (Thu) 12:40 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

手帳は物忘れがひどくなった私には
なくてはならないものです!
書くのを忘れたら、どうしようもないですけど(笑)
私も手帳に書いてる字はスゴイですよ!!
なんて書いたの?って(^0^; アハハ…

2015/11/12 (Thu) 13:35 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

耕平の父ちゃんさん

訪問&コメントありがとうございます♪
楽しんでもらえているならうれしいです(*^ v^*)
早速私もリンク貼らせて頂きました!
これからもよろしくおねがいします☆

2015/11/12 (Thu) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment