子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

インフルエンザ予防接種の料金

先日、Kはインフルエンザの予防接種を受けてきました




旦那さんに連れて行ってもらったインフルエンザの予防接種



今年は、予防接種の代金が値上がり



と聞いていたので、どれくらいするものかとドキドキ



帰ってきた2人



Kにどうだったか聞くと・・・



「右手に打った。痛かった~」



との感想



でも、泣かずに打てたと・・・



もう1回打たないといけないこと伝えると



「えっ?!」


その後、何も言わなくなりました



そして、気になっていたインフルエンザの予防接種の料金を旦那さんに聞くと



「高くなかったよ。1400円」



「えっ?!」



思っていた以上に安く、しかも去年より安くない??



ホントかな?なんて思ったけど、安かったんでほっとしていたら



数日後。。。



知らない電話番号から電話が・・・



出るか迷いましたが、市内の番号だったので電話に出てみると



「○○病院の△と申します・・・・」



「先日受けられたインフルエンザの予防接種の代金を間違っていまして・・・・」



やっぱり



「ですよね~安いと思ったんですよ~~」



で、本当のお値段2700円でした



2回目の予防接種を受けるときに追加でお支払いです










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

ぬか喜び

インフルエンザの予防接種の時期ですね~!
私も昔はよく受けていました。
受けると不思議と、インフルエンザになってました。
なんなんでしょうね~
でも今年からワクチンの効き目がいいらしいですね。
インフルエンザの予防接種の金額間違え...
安いと思ったら、高いってぬか喜び~~
逆ならなんかうれしいけど、後から多く取られるって嫌ですね~
高いと思っていたから覚悟が出来るけど、やっぱりね~(^^;

2015/11/07 (Sat) 09:31 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

最初のお値段、怪しいなと思いつつも、
安かったんで得した気分でいました~
やっぱりか・・・
と思っても、次の支払額を考えると
気分が沈んじゃいます(泣)

インフルエンザワクチン・・・合わない人も
いますよね。私の友達にもワクチン打つと
インフルエンザになっちゃう子が何人か
いますよ。。。

2015/11/09 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment