子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

サッカー~キッズ・フェスティバル

キッズ・フェスティバルに参加してきました




DSCF4667.jpg



サッカーの大会



小学生がメインでしたが、幼稚園のチームも数チーム参加



Kは3試合に出場



DSCF4677.jpg



↑珍しい光景なので写真をアップしてみました



ボールを取り合ってるなんて



Kは、とにかく下がってるタイプなんです



ボールをなかなか取りにはいかない



ゴールを守ろうとする。。。



でも、その守り方が消極的で



しかも、戻るときにボールを見ずに背中向けて走ってるから



前を向いたときに、ボールの場所が分からない



味方がボールを持ってたら安心しているというか・・・



喜んでいるというか・・・



ニコニコしながら、後ろから走ってついていくのが、いつものスタイルです



体を動かすことができれば・・・と思ってはじめたサッカーなので



目的は果たせていますが、ゲームとなるとやっぱり熱くなっちゃいます



「お~~い!もう少しやる気出して~~」



って言いたくなっちゃう



グッと飲み込んで見守ってはいますが



私が一番したかったスポーツはサッカー



でも、私が小さい頃は、まだ女子がサッカーできるチームがなくって・・・



だから見てるとウズウズしちゃうんですよねぇ~



Kのチームには女の子が一人ですが、小学生のチームには



女の子が結構いて、しかも上手



「がんばれ~~!!!」



って言いたくなりました



Kは小学生になっても、サッカーをしたいと言ってますが、どうなることやら








↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment