子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

乳歯が抜けました

乳歯がまた抜けました




DSCF4630.jpg



今回は、上の前歯



これで4本目です



この前歯・・・なかなか抜けなくて困りました



もう一歩のところからが長くって




抜けた日の前日、寝るときになって



「歯が気持ち悪い」



「気持ち悪くて寝られん」



って・・・



色々やってみましたが、結局抜けず



翌日の朝、歯磨きの後、旦那さんがひっぱったら抜けました



うれしかったK



カメラの前でハイポーズ



子供の前歯が抜けた顔って、みんな可愛いですよね~




↓Kはこの歯ブラシ使ってます☆
【日本製】 20本入り 歯科医院向歯ブラシ 子供用(ふつう)






↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ぶちにゃん  

乳歯~

乳歯が抜けるって懐かしい!!
抜けたときの安心感ってありますね!
プラプラくっついていると、不安だし、本人も気持ち悪いでしょうね!
我が子、乳歯を専用の入れ物に保管しているんです。
今思うと、ちょっと気持ち悪いですけどね~(≧▽≦)
そうそう、どこの歯だったか、1本小学校の運動場に落ちています(≧▽≦)
学校にいるときに抜けて、どこに行ったか分からなかったそうです。(≧▽≦)

2015/10/29 (Thu) 08:28 | EDIT | REPLY |   

yumi  

うちはまだ1本も抜けませーん^^;
先日歯医者に行って先生に
「ん?前歯がグラグラしてきたかな?」と言われそれから
毎日チェックしてます笑
お友達がどんどん歯抜けになっていってるのが羨ましいみたいです
(*´艸`*)♪
私も楽しみです☆

2015/10/29 (Thu) 09:10 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

懐かしいでしょ~~
抜けたときはホッとしました♪
Kは飲み込まないか心配してたみたで・・・
我家でも、どこかで頂いた入れ物に
入れてます(^0^; アハハ…
運動場の歯はどうしているでしょうね(笑)

2015/10/29 (Thu) 14:56 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

yumiさん

グラグラしてるって言われると
気になりますよね☆
私も歯医者さんに言われた時から
いつもチェックしてました~(笑)
お友達が抜けるのって気になるみたいですね!
うちの息子もですけど、幼稚園にお迎えに
いくと他の子が
「歯が抜けた~」って、お口開けて見せて
くれたり、「○○ちゃん、何本抜けた~」って
教えてくれたりします♪

2015/10/29 (Thu) 15:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment