子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

絵本800冊突破~読書ノート

絵本の読み聞かせ800冊を突破しました~



図書館に通い始めたのは、Kが1歳の頃。。。



その時に作ったノートが



読書ノート





R0014487_201510191132142a1.jpg



図書館で借りて読んだ絵本や、買ってかげて読んだ絵本のタイトルを



記録していってます



いずれはKに書かせようと思ってますが・・・



そのノートの1ページには70冊分のタイトルが書けるようにしています



その1ページが、先日いっぱいになりました



DSCF4453.jpg



で、トータル838冊



Kが好きで何度か借りた絵本は、そのたびにタイトルを書いているので



多少誤差は出ますが・・・



2週間に1回の図書館



生活の一部になり習慣になっているので、日頃は特に感じることもないのですが



こうして数として出してみると



「たくさんの絵本にめぐり会えたんだなぁ~」



って思えます


これからもたくさんの絵本に出会えるように、図書館通いを続けて



行こうと思います



前回の読書ノート記事はこちら










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

ぶちにゃん  

800超え

すごいですね!!
借りた本が800越えなんですね!
これは財産ですね!
絵本は歴史が長いから、大人になって、
本屋さんや、図書館で同じ本に出会ったときに、
再会を喜べそうですね(≧▽≦)
宝物として大事に保管しておいてくださいね~!(^^)/

2015/10/19 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

いつの間にかです。。。
私は自分自身がこれだけの本を
絶対に読んでいないので、Kと一緒
に読書を楽しんでいけたらと思います♪
どこになおしたか、分からなくならないように
保管場所決めておかないとな(笑)

2015/10/20 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment