子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

絵本~ぼくはねんちょうさん

今回、図書館で借りてきた絵本は



DSCF4449.jpg



ご紹介する絵本は



ぼくはねんちょうさん




「ねんちょうさん」は園で一番のお兄さん。

「ねんちょうさん」はママがぼくを子どもあつかいすることに納得いかない。

「ねんちょうさん」はようこちゃんとゆかりちゃん、どっちも好きで決められない。



ねんちょうさんの微妙な気持ちが面白く書かれた絵本



ねんちょうさんは大人が思っている以上に



色々なことを見て、感じて、考えているんだな~



そう言えば、我家のねんちょうさんもハッとさせられるようなことを言ったりする



そんなこと考えてるのね・・・って








↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

まんまるパパ  

初めまして!
私のブログにお越しいただきましてありがとうございました。
早速お邪魔させていただきました。
同じ歳ということで色々自分も参考にさせてください。
あと!もしかしてミスチルファンですか?
自分は・・・もうそれしかないってくらいファンです。
クロスロード時代からの古いオヤジです。
またお邪魔させていただきます^ ^

2015/10/16 (Fri) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

年長さん

Kくんの成長をブログを通してみてきているので、
年長になってあ~お兄ちゃんになったな~って思います!
幼稚園の年長、小学生6年生、中高生の3年生って
親がびっくりするほど、しっかりしてきます。
上の学校に入ったときは、大丈夫か~?って思っていても
上級生になると自立心が成長するんでしょうね!

2015/10/17 (Sat) 08:17 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

まんまるパパさん

訪問&コメントありがとうございます♪

私、ミスチルファンです!!!
まんまるパパさんもなんてうれしー(*^ v^*)
そして私もクロスロード時代ですよ♪
これからは、子供のことだけでなくミスチルの
こともお話できそうでとってもとってもうれしいです☆
これからもよろしくお願いします。

2015/10/19 (Mon) 11:20 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

お兄ちゃんになったって感じてもらえて
ますかね?(^0^; アハハ…
ただの親ばかじゃなかったらいいけど(笑)
小学6年生、中高3年生・・・まだまだ
想像できないですけど、どれだけ成長
してくれるのか楽しみです♪

2015/10/19 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment