子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

幼稚園の運動会

幼稚園の運動会が開催されました




総合練習の3日間は、どの日も雲ひとつない快晴



運動会当日も心配していなかったら、まさかの雨



どうなることかと思いましたが、無事開催されました



開会式、準備体操を終え最初の競技は・・・



年長 年中 年少が一緒になって大きなボールを運びます



IMG_3998.jpg



年長さんがリーダーになって、年中さんと年少さんを



引っ張っていかないといけません



みんな笑ったり、泣いたり・・・



こけたり、手を振ったり・・・



ほのぼの、ヒヤヒヤの競技でした



その後はかけっこ、組み体操、踊り



IMG_4053.jpg



入園予定の未就園児へのペンダント渡し



IMG_4033_2015101320315966f.jpg



頑張っていた一輪車、乗れるようになれず竹馬で



IMG_4109.jpg



そして最後の種目、紅白リレー



園児6人、お父さんお母さん各6人でバトンをつなぎます



Kは園児最後の走者



一緒に走る子は幼稚園で1、2位を争っている子ばかり



なぜここにKが・・・という感じで



とにかくヒヤヒヤで、私が吐きそうでした



2位でバトンをもらったK



追いつかれそうでしたが、とりあえずこけることなく2位のまま



バトンを渡すことができました



この日の勝敗は、白の勝ち



3年間ずっと赤のK



ずっと負けてばかり



でも、Kはとっても楽しそうに運動会を終えていました



年少の頃。。。



とっても緊張してKを思い出しました



あの時とは、全然違うKがそこにはいました



日々の生活では、あまり気付くことができませんが



「成長したなぁ~」って、思えました



とうとう終わっちゃった運動会



幼稚園の行事がひとつひとつ終わっていきます



うれしいような、寂しいような・・・



そんな2学期を過ごしてます。。。









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ふじつぼだんき  

豪華なお弁当が頑張る原動力

お邪魔いたします~

運動会お疲れさまでした。やっぱ運動会といえば秋ですよねえ。
ウチんとこは、保育園も小学校も中学校も春というか初夏というかの
シーズンでして、ずっと違和感を抱いておりました。

お写真拝見するに、幼稚園としては結構本格的にやっておられる
ようで。組み体操とか練習大変やったやろなあ…などと感心して
しまいました。

K君も年長さんとして立派に後輩諸君を引っ張って、一生懸命
走って…と、グングン成長されたとのことで何よりです。ウチも
そんな時分があったなあ…と、遠い目で走馬燈を回しておりました。
てなことで、お邪魔しました~

2015/10/13 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ふじつぼだんきさん

春から初夏にかけて運動会がある学校も
多いですよね。
私も、運動会といえば秋ですが・・・

結構しっかり運動会!って感じです☆
組み体操に関しては、危険を伴うので
先生達がとっても厳しかったです!
運動会の組み体操に向けて、夏休みは
『柔軟』が宿題でした(笑)

2015/10/14 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment