子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

幼稚園運動会のお弁当

2時に起きて、幼稚園運動会のお弁当作りました




IMG_3945.jpg


2時に目を覚ますと、外で聞きたいくない音が・・・







でも、天気予報では雨は上がりそうだったので



お弁当作り始めるまでしばらく悩みましたが



作っておくことにしました



委員なので集合も早いし・・・



ごはんは『おにぎらず』とラップを使って簡単おにぎり
IMG_3946.jpg



『おにぎらず』は初めて作ったので1回目は失敗しましたが



2個目からは、何とかお弁当に入れられるおにぎらずになりました



具は牛肉を焼肉のたれで味付けしただけ~~



明太子パスタ アスパラと人参の豚肉巻き エビフライ
IMG_3947.jpg



明太子パスタはレンジでチン☆して、食べやすいように



小さな紙コップに小分けして入れました



エビフライは一尾を切って、マスキングで作った爪楊枝に刺しました



ただのエビフライが、凝った料理に見えるかなと



見えませんかね?(笑)



から揚げ 枝豆 うづら&ミートボール
IMG_3948.jpg



Kのリクエストのサンドイッチ キウイ
IMG_3949.jpg



今年もギリギリでしたが、何とか時間までに作り終えることができました




そして運動会はというと・・・・・




雨はあがり無事開催されることになりました



↓我家の重箱☆





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

8 Comments

びん  

スカイ さんどもども(=゚ω゚)ノ

…ジュルル(◎▽◎*)(笑)

美味そうでありんすぅ~(*^^*)

2015/10/12 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   

jackさん  

こんにちは^^

おかあさん頑張りましたね^^

子供もきっと大人になっても
覚えていると思いますよ

美味しそうです^^

2015/10/13 (Tue) 13:33 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

うっまそ!!

運動会のお弁当、お疲れ様でした!
運動会も無事に行われたみたいで、良かったですね!
これだけ素敵なお弁当を作って中止なんて絶対嫌ですもんね!
幼稚園の運動会は、お弁当にかなり時間がかかっていましたね~
それにしても、おいしそうなお弁当ですね!
幼稚園最後の運動会は盛り上がるでしょうね!

2015/10/13 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

びんさん

美味しそうに見えてますかね?(^0^; アハハ…
ちゃんと作りました!風のお弁当です(笑)
とっても簡単なものばかりなんです~

2015/10/13 (Tue) 19:56 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

jackさん

ありがとうございます♪
頑張って作りました!風のお弁当です(笑)
子供には覚えてて欲しいな~
でも、「忘れた」って言われた時のために
写真はすぐに撮りました(≧∇≦)

2015/10/13 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

美味しそうに見えますか~?
見えてたらいいけど・・・
委員で早く行かないといけないこともあり
作るか頼むか迷いましたが、幼稚園最後
の運動会だったので作ることにしました☆
Kが喜んでくれたので、作ってよかったです♪

2015/10/13 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |   

おとさん  

はわわわわ…すっっごい!
スカイさん、いいママさんですね^^ 偉いなぁ~。
“小学生の男の子” が好きな物ばっかりなのがいい!
だけど彩りを考えて、旗やリボンやピックで飾り立て♪
とっても愛情を感じます。息子くん、喜んだでしょうね^^

うちは簡単なお弁当でしたよ~w お飾りなんてとても^^;
それでも頑張ってくれたおかさんには大感謝です♪
(私はデザートの梨を4つだけ買いましたw)

2015/10/14 (Wed) 10:11 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

おとさんさん

そんなにほめて頂けてうれしいです♪
ただ・・・申し訳ないくらい簡単なお弁当
なんです(^0^; アハハ…
でも、今までの運動会で一番食べてくれました♪♪

今は注文される方も多いので、作ってくれた
おかさんには感謝しないとですね(*^ v^*)

2015/10/14 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment