子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

幼稚園PTA役員~運動会準備②

幼稚園運動会の総合練習に参加してます




10月11日は幼稚園の運動会



その運動会に向けて、総合練習が始まりました



この総合練習には、PTAの委員さんが参加しないといけません



各競技毎に、委員さんは物品を出したり片付けたり・・・



整列のお手伝い



衣装を着せたり脱がせたり・・・



ゴールテープを持ったり・・・



一緒に体操したり・・・



どんだけ働くの~~~~



って感じですが、でも子ども達が一生懸命に練習する姿を見られるのは



とってもうれしいし、得した気分です



それに当日はゆっくり見ることもできないだろうし



まだ練習なのに、感動してホロリときそうになることも



ただ、まだ練習不足のところがあって、先生に鍛えられてる子ども達です



さてさて、明日は最後の総合練習



どんな姿を見せてくれるか楽しみです



ただ・・・



日焼けが気になるところですが




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

ぶちにゃん  

幼稚園の運動会

運動会の練習、お疲れ様です。
幼稚園の運動会って、PTA役員のお仕事ってたくさんあって大変ですよね~!
子どもがまだ自分たちで準備とかやらないので、ほとんど大人の仕事ですもんね~!
PTA役員をやっていると、先生と子供との距離が短くなって、
良い思い出も出来てるからいいですよ!
大変だけど、得るものはたくさんありますね!
幼稚園の運動会ってとても感動したのを覚えています。
入場行進だけでも、涙が出ます!
子どもの成長に、びっくりします。
娘は鼓隊もあったので、可愛い衣装に集団行動と、感動する場面が多かったです。
日焼け対策をして、日曜日はおもいっきり楽しんでくださいね!
幼稚園最後の運動会、Kくんの成長を見られますね!!(*^▽^*)

2015/10/09 (Fri) 22:13 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

ぶちにゃんさんの言われるように、先生と子供との
距離が短くなって・・・そう思ってたんですけど、
先生の裏の顔まで見ることになりました(泣)
でも、子供たちとの時間は最高に幸せな時間です☆

娘さん、鼓隊もあったんですね!
幼稚園の鼓隊って可愛いでしょうね(*^ v^*)

2015/10/11 (Sun) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment