子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

幼稚園PTA役員~運動会準備①

運動会準備に追われる毎日です




PTA役員のお仕事



バザーの次は『運動会』



運動会はPTA行事ではなく幼稚園行事なのですが



本番は、先生以上に動き回らないといけない役員さんたち



本番に向けた準備を只今進めています



プログラム毎に、誰が何を担当するかを決める(例:年長かけっこのテープは○○さん)


参加賞の袋詰め


総合練習参加(3日間)


前日準備の準備


場所取りの方法決め


などなど・・・・・



ここまでPTA役員がやらなきゃいけないの~~って言いたくなるくらいです



でも、先生の人数を考えると仕方ないのかな



Kにとっては幼稚園最後の運動会



ゆっくりKの姿を見たいのですが、見られそうにないです



うぅぅ・・・



せめて親子競技は、思いっきり楽しみたいと思います








↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

sachi  

誰のための運動会かっ?って感じですよねぇ。
そんなんだから、役員をやる人が減るんだと思います。
子供の人数が多いから大変なのかもしれないけど。

こちらの幼稚園、年長の園児も手伝いをしていますよ~。
三角コーンを置いたり片づけたりとか。
あと、今年はアナウンスは何人かのお母さんで回してやっていました。
もっと、役員でないお母さんもお手伝いできるような感じに持っていければいい気がするけど、、、もう無理なのかしら?

せめての親子競技、楽しんでくださいね~!!

2015/10/06 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

sachiさん

そうなんですよ(泣)
運動会のお手伝いなんて、役員じゃなくても
できると思うんですけどね。。。
みんなに仕事を振り分けてくれれば、公平性も
あるのですが・・・
とりあえず今の状況は変えられないので、
親子競技は思いっきり楽しみたいと思います♪
泣いちゃうかもだけど・・・私が(笑)

年長さんがお手伝い!スゴイですね!!
それって大切なことだと思います☆

2015/10/08 (Thu) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment