子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

扁桃腺が・・・

扁桃腺の炎症起こしてました




9/29に中耳炎
の診断を受け、抗生剤を飲んで様子を見ていましたが



熱がなかなか下がりませんでした



いつもの中耳炎では、抗生剤飲み始めた翌日頃から熱も下がり始めて



たんですけど、今回はなかなか下がらない



それに耳の痛みよりのどの痛みを訴えるようになったので、処方して



もらった抗生剤はまだありましたが、耳鼻科を受診しました



すると・・・



「中耳炎はよくなってきてる。赤さもひいてる。でも、喉が赤いね。




扁桃腺の炎症からの熱でしょう。」



やっぱり・・・



ということで、抗生剤、シロップの変更



そして今日は、土曜日ですが幼稚園の日



もちろん本日もお休みです



本人はというと・・・



38.2度あるにもかかわらず元気でよくしゃべる



親としては



「喉が~~~~」



と気になってじゃべらないでほしいけど、6歳児には無理ですね



来週は運動会の総合練習が控えているのですが、どうなることやら



抗生剤が効いてくれることを願うばかり











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment