子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

中耳炎

息子がまたまた中耳炎なっちゃいました




少し前から風邪気味だったK



「このまま悪くならなければいいな」



と思っていたのですが・・・



昨日、運動会の練習の疲れも出てきているようだし、鼻詰まりもあったので



サッカーだけお休みさせて様子を見ることにしてました



でも、幼稚園から帰ってくると



「耳が痛い」と



激しい痛みではありませんでしたが、風邪気味でもあるので耳鼻科受診へ



診断は『右耳中耳炎』



またまた中耳炎に・・・



もう何回目か分からなくなっちゃいました



滲出中耳炎の通院やっと終わった9/18



寂しくて泣いたKでしたが、11日後に受診となりました



シロップ 抗生剤 痛み止めの処方があり、抗生剤がなくなるころ再診



この日は熱が出ることはなかったのですが、今日になって発熱



幼稚園をお休みすることになりました



運動会まで後11日



早く回復して練習に参加できるといいな









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ひこやん  

こんばんは
私もそうでしたけど中耳炎て
クセになりますよね
大変だと思いますがしっかり治療して
あげて下さいね

2015/09/30 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   

BB  

運動会は元気な姿で参加できると思います。
早い回復を祈っています。
お大事に。

2015/09/30 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ひこやんさん

ありがとうございます☆
しっかり治して、楽しみにしている運動会に
参加できたらいいなと思います♪

中耳炎はクセになることが多いんですね(泣)
「痛い」って言われても薬を飲ませることしか
してあげられなくて・・・
子供が痛がる姿は辛いです。。。

2015/10/01 (Thu) 16:40 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

BBさん

ありがとうございます☆
楽しみにしている運動会では、思いっきり
走り回ってほしいなと思います♪

2015/10/01 (Thu) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment