子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

お風呂掃除のお手伝い

お風呂掃除のお手伝いをしてもらいました




DSCF4086.jpg




お手伝いの中で「大好きなお手伝いベスト3」に入るであろう




お風呂掃除




なぜなら・・・




水遊びができるから~~




シャワーで流すのが楽しいようです




いつもならすぐに水を流そうとするのですが、この日のお風呂掃除は




隅々までお掃除してくれました




DSCF4085.jpg




これからもその調子でお願いしま~~す




DSCF4084.jpg




この後、いつものようにシャワーで流しながらの水遊び




水道代が気になるところですが、この日は大目にみることにしました









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

ぶちにゃん  

子供の頃から

Kくん、お風呂掃除をしてくれるんですね!
なんて良い子なんでしょう!
我が家、誰も風呂掃除をしないので、娘がうたた寝して最後にお風呂に入ったときは、娘に風呂掃除をしてもらいます。
小さい頃から風呂掃除をさせておいたら、いいな~って思います。
遊びから入る風呂掃除でも、やっておいたら、
大人になって風呂掃除に抵抗がないかも。
旦那が風呂掃除をやりたがらないので、子供の頃、風呂掃除をしたことないのかしら!って思います。

2015/09/29 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

いつもやってくれるわけではないんですけど(^0^;
興味を持ってくれるように・・・
自分でできるようになるように・・・
と思って、Kの様子をみつつ声をかけてやって
もらってます♪
娘さん、お風呂掃除やってくれるんですね!
最後だからしょうがないのかな(笑)
旦那様・・・今からでも遅くないので、お風呂掃除
やってくれるようになるといいですね☆

2015/09/29 (Tue) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment