子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

ランドセルが届きました~土屋鞄製造所

ランドセルが届きました♪




DSCF4148.jpg


すっかり忘れていた私



箱を受け取ったものの「何だったっけ?」って、しばらく考えちゃいました



選んだランドセルは



土屋鞄製造所のランドセル





DSCF4149.jpg



自分のランドセルだから自分で開けるように言うと、必死で開けてました



DSCF4151.jpg



やっと箱を開けることができたら、そこにはメッセージが



DSCF4152.jpg



大切につくってくれた職人さんの想いが伝わってきます



DSCF4153.jpg



DSCF4154.jpg



さてさて中身は・・・



DSCF4156.jpg



ジャ~~~ン



DSCF4159.jpg



うれしくて興奮するのは分かるけど、優しく扱って~~



DSCF4162.jpg



時間割表を見て、何故か喜ぶK



確かに時間割表を見るのは初めてだけど、そんなにいいかな



そして、早速ランドセルをからってみました



DSCF4161.jpg




まだまだランドセルが大きく感じますが、とってもお兄ちゃんに見えました



「なんだかランドセルが小さくなったみたい・・・」



そんな風に感じる6年生の最後の日まで、このランドセルと一緒だね



↓こんなプレゼントも入ってました
DSCF4157.jpg



DSCF4158.jpg













↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

6 Comments

ぶちにゃん  

すご~~~い

わ、ランドセルが届いたんですね!
おしゃれで可愛い袋に入っていますね!
その時点で私、テンションが上がりそう!(≧▽≦)
ランドセルをかるっている姿、まだまだランドセルが大きく感じますが、
これがいつの間にか、ランドセルが小さくなるんですよね~!
お勉強、給食、色んな行事、たくさんたくさん、やることがあるけど、
それをずっと見守るのがランドセル!
大事に使って、6年間の小学生活を共に送って欲しいですね!
楽しみですね~~~!(^_-)-☆

2015/09/26 (Sat) 07:59 | EDIT | REPLY |   

孝ちゃんのパパ  

でか~!(笑)
でもそうですよね、段々とこのランドセルが小さくなっていくんですね。

これからK君は一人で想い出を積み重ねることも多くなって行きますね。
このランドセルにも入りきれないぐらいの楽しい思い出を
たくさん作っていって欲しいです。

2015/09/26 (Sat) 15:01 | EDIT | REPLY |   

れおれお  

こんにちは
コメントさせていただきます(初かな?)

ランドセル、ドキドキワクワクですね~
我が家も一昨年購入しました
土屋鞄も迷いましたが、けっこうシンプルな色のものしかなかったので他社で購入しましたが、土屋鞄のモデルの麻生ふうちゃんが好きです(笑)
ほんとに初めは大きく感じるのに、高学年になると不格好なぐらい小さく感じますよね
今はカバーつけるのが主流ですし、大事に使ってもらいたいです

また再来年は下の子用に購入するので、けっこう今から楽しみですw

2015/09/26 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

あっという間に、ランドセルが小さい・・・と
思う日がくるのかな~
ランドセルをからうだけで、うれしくもあり
どこか寂しくもあり・・・です。
6年間、しっかりKを見守ってもらいたいなぁ~
と思います(*^ v^*)

2015/09/27 (Sun) 15:45 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

孝ちゃんのパパさん

大きいでしょ(笑)
私もこうだったんだろうなぁ~
小学校の6年間で、たくさん、たくさんの思い出を
作って欲しいなと思います♪

2015/09/27 (Sun) 15:48 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

れおれおさん

コメントありがとうございます♪
れおれおさんは、ランドセルが届いたときの
ドキドキワクワクをすでに経験されているん
ですね~そしてもう一度経験できちゃうんですね(*^ v^*)
今は大きいランドセルも、高学年になると小さく・・・
あっというまにその日が来そうです。。。
ランドセルが大きくて可愛く見えるのは、今
だけかな。たくさん写真におさめておこうと思います☆

2015/09/27 (Sun) 15:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment