子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

はじめてのプチおつかい

はじめてのプチおつかいをしてくれました




6歳。。。



私が6歳の頃は、近くのお店にお買い物のおつかいに行ってたなぁ~



そろそろKにも・・・と思い、Kにおつかいの話をしてみました



色々と考えて、Kが大好きなコンビにに行ってもらおうかと



「イヤ~」って言うと思っていたら



「行く!」って



結構あっさりしていたのでビックリ



とりあえずコンビにで飲み物を買ってきてもらうことにしました



翌日、おつかい決行の日



「何か緊張する~~」



と言い出したので、怪しい・・・と思っていたら



「おみせの前まで来て」と



やっぱりね



しばらくKと旦那さんと私で話合いましたが、一人で行くのは心細いようだったので



『コンビニまで一緒に行って、店内にはK一人で行く』



というプチおつかいに変更



お店につくと「ドキドキする~~」なんて言っていましたが



意を決して店内へ



無事、K一人で3人分の飲み物を購入してくることができました



店員さんに「小学生?」と聞かれ



「違う。幼稚園」と答えることもできたようで



「スゴイやん!やる~~」と褒めると



照れくさそうに・・・でも、どこか自信がついたような誇らしげな顔をしてました



次は、家から一人で本当の『はじめてのおつかい』に挑戦させて



みようと思います



後ろから尾行はしますけどね









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

やってみたかった

初めてのおつかいって番組で見る度に、
娘も一度やっておけば良かったと思います。
Kくん、プチおつかいで自信がついたから、次は一人で行けるでしょうね!
ワクワクしますね!こっそり後をつける自分たちが一番盛り上がりそうですね!(≧▽≦)
うちの娘は一人で買い物に行ったことないんじゃないかな~!
私か友達と一緒ならあるけど、1から一人で買い物ってない気がします。自販機でジュースを買うくらい?(≧▽≦)
小さい頃に行かせるべきだったといつも後悔します。

2015/09/22 (Tue) 07:33 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

Kは気が小さいので、少しずつやっていかないと
いけないかなぁ~って思ってます。
ホント、気が小さい(泣)
こっそり後をつける・・・考えただけでも
盛り上がっちゃいます(笑)
ビデオ撮りたいくらいです。

2015/09/23 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment