子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

放生会(ほうじょうや)

放生会に行ってきました




DSCF4120.jpg



「放生会」は「博多どんたく」「博多祇園山笠」と並ぶ博多の三大祭りのひとつ



Kを連れて行ったことがなかったので、幼稚園が終わってから行って来ました



お祭りは1週間で終わってしまうので・・・(18日まで)



DSCF4125.jpg



とにかく出店の数がスゴイんです



出店の種類もスゴイんです



初めて見るお店もありました



私の地元の祭りとは比べ物になりません



なので、そこにいるだけでテンション上がります



もちろんKも



でも、まずはお参りを



DSCF4132.jpg



DSCF4137.jpg



ソフトバンクホークスやアビスパ福岡の選手が祈願にくる場所でもあります



DSCF4135.jpg



そのホークスは昨日リーグ優勝



ホークス優勝おめでとう



お参りの後は、Kが狙っていたカキ氷と



DSCF4138.jpg



妖怪ウォッチカステラを



DSCF4142.jpg



ここでもやっぱり妖怪ウォッチだらけでした



それにしても・・・



DSCF4143.jpg



焼きすぎやろ~~



DSCF4146.jpg



帰りは近くの海を眺めてから帰りました



「秋が来たなぁ~」と感じます










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

ぶちにゃん  

お祭り

私もお祭り大好きです!
店がたくさん出るお祭りって楽しいですね!!
スケールが大きいと、色んなお店があるからいいですね!
我が町でも来月お祭りがあるんですけど、スケールは小さいです。
その時に私は久々の出店をするので、屋台に行く暇ないんですけどね~!

2015/09/19 (Sat) 09:14 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

お祭りはテンション上がりますよね~♪
ドキドキ、ワクワク・・・
ぶちにゃんさん出店されるんですね!
少しでも屋台に行く時間があるといいですね(*^ v^*)

2015/09/20 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment