子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

大阪旅行~スーツケース

大阪旅行にはスーツケースを持って行きました




旅行でいつも悩むのが荷物



できるだけ少なく軽く楽に行きたい!



どうするか悩んだ結果、スーツケースをを持っていくことにしました



我家にあるのは、旦那さんが出張用に購入した小さめのサイズ



3人分入るか心配でしたが、意外と収納できました



持ちやすく運びやすい



おかげで・・・



DSCF3642.jpg



Kも余裕で持てちゃうので



DSCF3654.jpg



スーツケースを担当してもらうことができました



とは言え・・・



DSCF3661.jpg




長続きはしませんでしたが




いつもは大き目のバックを持っての旅行ですが、持ち運びには




やっぱりスーツケースが楽チンですね



今回は夏で着る物も少なくて薄かったので収納できましたが



冬、このサイズに3人分は厳しいかな



もうひとまわり大き目のスーツケースが欲しいな




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

スーツケース

スーツケースって便利ですね!
私は持っていないんですが、一緒に旅行に行った友達がとっても、スタイリッシュにスーツケースを使っていたので、かっこいいな~って思いました。私は修学旅行の子供みたいに大きいバックをかかえて、とてもダサかった~(T_T)
来年1月に娘が修学旅行に行くときにスーツケースが要るので、今からチェックしなきゃって思っています!
最近のスーツケースはなかなかスムーズに動いて軽いんですよね!
どれにするか、迷いそうです。

2015/09/05 (Sat) 07:47 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

私も子供みたいな大きいバック派でした(笑)
今の修学旅行はスーツケースで行けるんです
よね~友達に聞いてビックリしました!
それこそ私が学生の頃は、スポーツバックと
言われる学校指定のバックに、パンパンに
荷物を詰めていきました(^0^; アハハ…
今のスーツケースはデザインも色々あるから
かなり迷っちゃうと思いますよ~

2015/09/05 (Sat) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment