子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

映画~バケモノの子

夏休み最終日は『バケモノの子』を観に行ってきました




夏休み最終日



私は家でゆっくりするつもりでしたが、旦那さんもお休みだし



Kが



「夏休み最後なのに、楽しいことで終わりたい」



なんて言うので、ずっと気になっていた映画『バケモノの子』を観に行くことにしました



恥ずかしながら、細田守監督のことを知らなかった私



『バケモノの子』が公開される前に、テレビで



『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『時をかける少女』が放送された



ことで知りました



この3作品を見て、『バケモノの子』に興味を持ち、観てみたいなぁ~と



もちろんKも『バケモノの子』にはかなり興味を持っていて、ポスターを見れば



かけより、本屋さんで本を見つければ本を手にとっていました



なので、大喜びで映画館へ



内容は・・・



あまり詳しくはお伝えしませんが・・・



現代の人間の世界とバケモノの世界を繋いで、成長していく少年と



父親代わりのバケモノ



笑いあり、涙あり・・・とっても感動しました



いつものようにKと私は大号泣



旦那さんは淡々と観ていたようですが、終わったあとには



「いい映画やった~」



って言ってました



ちなみに・・・



この映画の主題歌は、私が大好きなミスチルの「Starting Over 」



どこで流れるの~?って待っていたらエンディングだけでした



ミスチルの曲を聴かせてくれなかったKですが、この曲だけは何度も何度も聴いて



覚えちゃいました



エンディングで熱唱するから笑っちゃいました










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

バケモノの子

友達が、とっても良かった!と言ってずっと気になっていた映画なんですけど、やっぱり、見応えある映画なんですね!!
今年は娘の夏休みに映画館に連れて行こうと思ったんですけど、私の方が忙しくて連れて行けなかったので、レンタルビデオで旧作を借りたりして時間を潰してもらいました~
『バケモノの子』、レンタル開始されたら、借りてみよう!!

2015/09/02 (Wed) 08:22 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

アニメを自ら選んで、映画館に足を運ぶことは
なかったんですけど、「バケモノの子」は観に
行ってよかった!って思える映画でした♪
レンタル開始されたらぜひぜひ観てくださ~い(*^ v^*)

2015/09/03 (Thu) 15:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment