子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

夏休み宿題~折り紙でせみ

夏休みの宿題~折り紙でせみを作りました






DSCF3609.jpg




7月の課題は、『折り紙できんぎょ』でしたが、8月の課題はせみ





Kと私が2匹ずつ折りました




後はKが思うように貼って絵を描きました




1匹でいるせみは、木にとまってるんですけど・・・




分かりますか?(笑)




木の上の方は、葉っぱなんですけど




下の方の茶色いのは落ち葉らしいです




他の3匹は飛んでるせみ




Kなりに考えて描いたり貼ったりしてました





さ~て




提出する宿題はこれで終了




後は・・・




運動会の組み体操に向けた柔軟&一輪車の練習




音楽発表会に向けた鍵盤ハーモニカの練習




残り少ない夏休みで、どのくらい練習できるかな




あまり練習してないのが先生にバレちゃうな










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

上手に折りましたね

セミの折り紙を折ったことあるんですけど、
飛んでいるセミって初めて見ました!
木の上の葉っぱが可愛い(≧▽≦)
園児の絵って味があって大好きです!
とても素敵な作品ができましたね!!
残りの夏休みも色々忙しいけど、体調を崩さないように頑張ってね!!(^_-)-☆

2015/08/28 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

ありがとうございます♪
子供の頭の中・・・のぞいてみたいですよね!
カチカチの私の頭では思いつかないような
ことをやったり言ったりするので面白いです(*^ v^*)

体調・・・私は今のところ大丈夫なのですが
旦那さんが喉が痛いと言い出しました(-"-;)

2015/08/30 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment