子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

お盆は大忙し

お盆は大忙しでした




お盆前の8月12日は・・・


盆踊りの練習


引越しして初めて、盆踊りの練習に参加しました


同じ町内会の方のお顔が、少しずつ分かるようになってきましたが


それでもまだまだ、初めてお会いする方もいらっしゃいます


人見知りの私もKも超緊張


その上、盆踊りといったらもう何十年も踊っていないので、覚えていない。。。


とりあえず、限られた時間で覚えられるだけ~



8月13日


盆踊り本番


町内会のパパさんたちが、カキ氷、綿菓子、とうもろこしなどなど準備して


下さってました~


盆踊りはというと・・・


思っていた以上に、何回も踊るのにはビックリ&クタクタになっちゃいました


Kは途中で疲れてキツイ&眠いと言い出しました



8月14日


旦那さんの親戚のところ3軒にお参りに行きました


夜は、私が同期会へ


只今、10月にある母校(高校)の大同窓会に向けての準備中


私の回生が当番回生なので、時々、同期会を開くことで気持ちを高めてます


ちょっとお手伝いするつもりだったんですけど、サブ実行委員みたいに


なっちゃって(泣)


でも、同期会は楽しかった~~


久しぶりに飲みすぎました



8月15日


自分の親戚のところへお参りに・・・


前日の飲みすぎと寝不足で、かなりきつかったです



とバタバタのお盆は、あっという間に過ぎていきました


夏休みは、あと2週間


その2週間も、かなり予定が入っているので、あっという間に過ぎちゃいそうです




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

忙しいけど

お盆、忙しいスケジュールだったんですね!
私は、盆踊り、踊ることないです。子供の頃、親の地元の盆踊りに行っていましたが、踊ったことはほとんどないです。
私は今年のお盆は仕事だったので、お盆雰囲気もゼロでした。
色々予定が入っていると、疲れるんですけど、思い出が出来るのはいいと思います。
夏は夏にしかできないことをやっておきたいですね!
同期会、楽しそうですね!
随分、同級生と会ってないな~~(^^;
やっぱり積極的にお世話をしてくれる方がいると、助かります。
スカイさん、みんなに感謝されていると思いますよ!
同窓会、楽しみですね!!
残りの夏休み、おもいっきり思い出を作りましょうね!

2015/08/17 (Mon) 07:21 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

私も子供の頃、少し参加したくらいで・・・
疲れましたぁ~
でも、盆踊り後にあった、大抽選会でkと私
2人ともラーメンゲット☆これはうれしかったです(笑)

同期会はとっても楽しかったです♪
でも、同窓会までの準備がとにかく大変で。。。
ここ2,3日は、その準備でヘトヘトです。

2015/08/20 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment