子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

うきは~ぶどうのたね

うきは市にある、ぶどうのたねへ行ってきました




ず~~っとながいこと気になっていた『ぶどうのたね』



うきはに行く機会があれば、ぜひ行きたいと狙っておりました



今回のうきはの旅は色々盛り込んだので、行くか行かないか迷いましたが



やっぱりウズウズするので、行くことにしました



ぶどうのたねには、いくつかの店舗があります



『ぎゃらりーぶどうのたね』




IMG_2573.jpg



こちらには、色々な作家さんの作品がありました



陶器、ガラス、木工、布・・・・・



どれも素敵な作品で、どれも欲しくなっちゃいました



『cafe たねの隣り&隣りの売店』




IMG_3515.jpg



ランチが人気のcafe



この日もたくさんの方が来店されていました



そうめんを食べた後でしたが、「ランチ食べようかな」と思ったくらい美味しそうでした



20代の頃の胃袋なら、間違いなく食べていましたが、40代の胃袋では



とても食べられそうになかったので、冷たいデザートを頂きました



旦那さんは、夏季限定のピーチパフェ
DSCF3355.jpg



カキ氷大好きのKは、いつものイチゴ味
DSCF3356.jpg



私は宇治金時を
DSCF3357.jpg



Cafeは順番待ち状態だったので、呼ばれるまでの間は、となりの雑貨屋さんへ



IMG_2571.jpg




IMG_2572.jpg



そして最後に



『和菓子 葡萄家』




IMG_2574.jpg



IMG_2568.jpg



どら焼きの「麦こがし」を頂きました~
DSCF3358.jpg



DSCF3361.jpg



欲張りすぎた「うきはの旅」でしたが、どれも満喫できて



楽しい旅になりました



それでも、夏休みはまだまだ続きます




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

6 Comments

akaruimirai  

宇治金時美味しそうですね?
今冷たいもの控えてますが
大阪暑すぎ(^_^;)

2015/08/07 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

かき氷

風情のあるお店ばかりですね!
お腹がいっぱいの時に、おいしそうなものを見ると、
悔やまれますね~!
若いうちはいけたのに!!ってありますね!
かき氷が素敵!!
白玉とコラボとかおいしそうですね!
麦焦がしっていうどら焼きがあるんですね!
ちょっと変わっていておいしそう!!
満喫できてよかったですね!

2015/08/08 (Sat) 07:06 | EDIT | REPLY |   

MASA-K  

チィ~ッス!!

へぇ~~~!!!
うきはにそんな所があったんっすね!?(* ̄▽ ̄*)ノ"
かき氷かぁ~・・・今年の夏は食べてませんねぇ~・・?
美味しそうです!!(^^ゞ
家族で旅行って・・・楽しいでしょうねぇ~~!!
いつも仲がいい家族ですねぇ~~!!
スカイさんも!!幸せ者ですねぇ~~!!!o(*^▽^*)o♪

2015/08/08 (Sat) 07:35 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

akaruimiraiさん

いつもは冷たいものを控えるように・・・
って言ってるんですけど、この暑さには
勝てず。。。
このカキ氷はかなり冷えましたけど(笑)
大阪も暑いんですね~(汗)
もう少し気温が下がってくれるといいんですけど。

2015/08/08 (Sat) 11:07 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

とっても素敵なお店ばかりでした☆
若かりし頃の胃袋が欲しいです(笑)
白玉とのコラボ最高でした!
もう少しあんが欲しい~とは思いましたが・・・
欲張りなもので(^0^; アハハ…

2015/08/08 (Sat) 11:10 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

MASA-Kさん

そうなんですよ~
うきはにこんな素敵なお店があるんです♪
テレビで紹介されてましたよ(*^ v^*)
家族旅行・・・Kが6歳になってあまり手が
かからないので、楽しめてます(笑)
一緒に行ってくれるうちに色んなところに
行っておきたいなぁ~って思います(^-^)
中学生にもなれば「ウザイ!」って言われる
だろうから~(泣)

2015/08/08 (Sat) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment