子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

うきは~ブルーベリー狩り☆かわはら夢農園

うきはを思いっきり楽しんできました




うきはへ向かう途中、旅の定番ソフトクーリムを食べて



IMG_3390.jpg



最初の目的地『かわはら夢農園』



IMG_2523_20150805145745e0a.jpg




こちらでは、大人500円 幼児のKは無料でブルーベリー狩りが楽しめます



IMG_2510_20150805145743f5b.jpg



ブルージェム ウッダード ティフブルー バンドウィン ブルーベル



5種類のブルーベリーを味わうことができました



IMG_2500_20150805145741e2f.jpg



品種ごとに少しずつ甘さや酸味が違ったり



実のなり方も違っていました



本当に分かっているのか、いないのか・・・本当のところは分かりませんが



「これブルーベリーは甘い!」



「これはちょっとすっぱいね~」



「これが一番美味しいやん」



とグルメリポーターにでもなったかのように、コメントしながら食べるK




IMG_3411.jpg




私達も全ての品種を美味しく頂きました




とっても暑い日でしたが



ギラギラ照りつける太陽の下



緑に囲まれて自然に触れることができて



とても素敵な経験ができました




  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

ぶちにゃん  

食レポ

(≧▽≦)
Kくん、ブルーベリーの食レポをしたんですね!(≧▽≦)
食レポって難しいんですけど、なかなか名リポーターですね(≧▽≦)
ブルーベリー評論家になれるかも!!(≧▽≦)
目のためにブルーべりも良いですね!!
ソフトクリームいいな~(≧▽≦)

2015/08/06 (Thu) 08:09 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

食べることが好きすぎて、最近はよく
食レポやってます(笑)
「自然の緑を見て、ブルーベリー食べて
今日は3人とも目がよくなったばい!」って
いいながらブルーベリー狩りやってました(*^ 0 ^*)

2015/08/06 (Thu) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment