子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

夏休み宿題~折り紙できんぎょ

夏休みの宿題~折り紙できんぎょ作りました




DSCF3307.jpg




夏休みの宿題に、折り紙製作があります




7月の課題は『きんぎょ』




DSCF3303.jpg




折り紙は得意ではありませんが、私にも何とか作れそうだったので




一緒に作ることにしました




「お家の方が教えてあげてください」




と説明にも書かれていましたので・・・




DSCF3302.jpg




Kも折り紙は得意なほうでありませんが、始めると一生懸命作ってました




できたきんぎょを画用紙に貼って、絵を書いたら完成




DSCF3309.jpg





きんぎょと一緒に泳いでいるのは、めだかと幼稚園で飼っているお魚さんらしいです




DSCF3310.jpg




完成して満足気のK





8月の課題は『せみ』です











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

上手~(^^)/

金魚さん、上手に折れましたね!
折り紙、娘は苦手で高校生になっても鶴が上手に折れません。
白いところがドンと出るし、尖がらないといけないところが尖らないし(^^;
折り紙は子供の頃に習って折ったものって案外覚えていて、大人になっても折れるんですけど、大人になって覚えるとすぐに忘れちゃいます。
幼稚園の時に折り紙をやると、指先が器用になりますね!
セミも頑張って折ってね~~(^^)/

2015/08/05 (Wed) 07:10 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

ありがとうございます♪
どうにかこうには折ることができました(*^ v^*)
Kは得意気に、旦那さんに折り方を
教えていました(笑)
折り方・・・ホントすぐ忘れちゃいます(泣)
せみに取り掛かる頃には、きんぎょの
折り方忘れてるだろうな(^0^; アハハ…

2015/08/05 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment