子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

こどものための昆虫展

こどものための昆虫展に行ってきました





DSCF3317.jpg




3人で行く予定だったのですが、その日はお休み




後日、旦那さんとKで行ってきました




私はお友達とランチ




DSCF3319.jpg




最近、特に昆虫に興味津々のKは、とっても楽しんだようです




DSCF3325.jpg




DSCF3322.jpg




DSCF3321.jpg




DSCF3320.jpg




DSCF3326.jpg




帰ってきて、色々と話をしてくれました




今、家で飼っていることもあり、一番興味があったのは『カブトムシ』みたいです




これでまた昆虫への想いが強くなったのかなぁ~




でもでも、いまだにカブトムシが入った虫かごを自分で開ける勇気がないK




「飛んできたら、どうするん?!」




って言ってます




全くその通り・・・同感




もちろん私も開けられません











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

ぶちにゃん  

カブトムシ

夜になると、カブトムシが活発になるので、ちょっと怖いですね(≧▽≦)
カブトムシを見たら、手足の毛みたいなのが、気持ち悪いですね(^^;
先日職場の近くの水銀灯に飛んできたといって、主事さんが事務所に持ってきました。近くで見るとなかなかグロテスクな感じですね(≧▽≦)

2015/08/02 (Sun) 10:55 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

夜になるとブンブン音をたてて飛ぼうとしてます。
その音にまだ慣れなくて、一人でビックリしてます(笑)

2015/08/03 (Mon) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment