子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

カブトムシがやって来た

我家にカブトムシがやって来ました





DSCF3190.jpg



旦那さんのお母さんが、お友達から幼虫をもらって育ててくれていました




その3匹の幼虫のうち1匹が元気な成虫へ




というわけで、カブトムシが我家へやって来ました




虫が苦手な私には、お世話をする無理ですが、旦那さんとKでこれからカブトムシの




お世話が始まります




と言っても、カブトムシをなかなか触れないK




幼稚園で色んな虫を触ることができるようになり、幼稚園でみつけたくわがたも




触ることができたので、カブトムシも大丈夫と思っていたのですが・・・




しばらく時間が経ちましたが、それでも持つことができなかったので




「ダメかな~」




と思っていたら、なんとか触れるようになりました




結構時間はかかりましたが



DSCF3192.jpg



触れるようになって、Kもうれしそう



DSCF3193.jpg




Kから




「幼稚園で女の子だって触れるばい!お母さんも頑張らな!!」




「持つ練習せな!!」




って言われますが・・・




「絶対にムリ~~~~~」




それくらい虫は苦手なのですが、昨晩。。。




旦那さんが夜勤だったので見送った後、虫かごで音が・・・




よく見てみるとカブトムシがひっくりかえってもがいていました




虫が苦手な私ですが、その光景はあまりにもきつそうで、かわいそうで




でも、私には戻してあげることができない



まだ間に合うかも・・・と外に出て旦那さんを呼び戻そうと思いましたが




私に気付かず出発



もう一度虫かごを覗いてみると、まだもがいている




でも、やっぱり掴む勇気はない




どうすることもできなかった私は、虫かごを軽くトントンしながら




「がんばれ!」




「あと少し!!」




「ほらっ!!」




と応援しました




すると・・・




クルッと、何もなかったように起き上がってゴソゴソし始めました




私の声が届いたようです




  




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

おとさん  

そこはさっと助けてあげてくださいww

公園とかで、ちょうどいい長さの枯れ枝を拾っておくと、
それでカブトムシくんを助けてあげられるよ^^
ほら直接触らなくても、枝でクイックイッとねww

それにしても息子くん大喜びでしょうね♪
うちも毎年カブトムシのいる夏休みを作ってあげています。
やっぱり男の子の夏は、カブトかクワガタです^^

2015/07/25 (Sat) 09:46 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

おとさんさん

そうですよね~(^0^; アハハ…
準備不足でした。
さっそく拾ってきます!
ただ・・・
蓋を開けると飛んできそうで怖い(笑)

男の子はやっぱり昆虫に目がないですよね。
おとさんみたいに、カブトムシがいる夏休みを
作ってあげられたら・・・と思います♪

2015/07/25 (Sat) 16:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment