子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

中耳炎~その後

息子の中耳炎がずいぶんよくなりました




前回の中耳炎の記事はこちら



大事をとって、幼稚園は9,10日お休み



プール保育の日だったので、少々凹んでましたが



その10日には熱も落ち着き36.0℃台へ



聞こえずらいようでしたが、痛みもなく元気になってました



耳鼻科では、まだ少し耳だれがあるということで11、13日も再診



抗生剤を2日分追加



「このまま良くなってくるでしょう~」



とのこと



これからは、またいつも週2回受診で



本人はというと・・・・



元気がありあまっていて、じっとしてません



地元のお祭りにもでちゃいました



今までで一番ひどかった中耳炎



とりあえず落ち着いてよかったです



来週にはお泊り保育を控えているので、いろんなことにヒヤヒヤしてます












↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

順調に回復

回復して良かったですね!熱も下がって、元気になったようで安心しました。(*^▽^*)
子供って行動で元気かどうか分かりますね^m^
元気に走り回っているのをみると、やっぱり元気が一番って思いますね!
行事とかあると子供もなんとなくプレッシャーを感じて、熱がポンと出ることがあるから、できるだけ、意識させないようにしていました。
お泊り保育、無事にいけるように、通院はさぼれないですね(^_-)-☆

2015/07/14 (Tue) 07:56 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

ほっとしました(*^ v^*)
とっても痛がっていたので・・・
ホント行動見ればすぐに分かりますよね~
「じっとしときなさい」って言いながらも
元気でいてくれることがうれしい♪
行事前は体調を崩しやすいので、気をつけます!
通院も頑張りま~す☆

2015/07/14 (Tue) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment