子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

絵本~ねずみのよめいり

今回図書館で借りてきた絵本は




DSCF2392.jpg




今回はまった絵本は




ねずみのよめいり






いもとようこさんの絵本は、絵が可愛らしくて私も大好きです




Kも何冊か読んでいるからか、読んであげるといもとようこさんの世界へ~




最近のK




絵本も好きですが、昆虫系を選ぶことが増えました




私は苦手なので、ほとんど開くこともありませんが、Kはひとりで見て




興奮してます




小さい頃は、昆虫が苦手で掴むなんてもってのほか




見ると逃げ回っていたのに、今はいろんな昆虫を捕まえることができるようになりました











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ぱーくまま  

いもとようこなんのこのシリーズ、うちもよく借りてました♪
昔話なので、古臭くなくて読みやすかったように思います(^^)

Kくん、虫に興味ありなんですね!
男の子だし、いろいろ飼いたくなるかもしれませんね!

2015/07/07 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

昆虫

男の子ですね!昆虫の本が好きなんですね!
今朝ニュースでやっていたんですけど、ジャポニカのノートの表紙の昆虫が復活したとか。
私たちは昆虫が苦手で気持ち悪いと思うけど、
子供には人気みたいで、復活したそうです。
職場の人のお孫さんが昆虫類とか爬虫類が好きで、カメレオンが飼いたいと言っていうみたいで、困っていました。
本を借りるくらいなら我慢ですね(≧▽≦)

2015/07/08 (Wed) 08:25 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぱーくままさん

いもとようこさんの絵本は、昔話が昔っぽくなくて
いいですよね♪
自分自身も新鮮な気持ちで読めます(*^ v^*)

小さい頃は、かなり怖がっていて「やっぱり私の子」
って思ってたんですけど、最近は虫を捕まえて
私に見せにきます(汗)
お友達の影響ってすごいなぁ~と思います☆

2015/07/08 (Wed) 16:40 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

ちょっと前までは怖がってたんですけど、最近は
昆虫にはまってます。
きっと昆虫のジャポニカ学習帳を見つけたら
「欲しい!」っていうだろうな(汗)

「カメレオンを飼いたい!」とは、大変ですね!
私は絶対無理~だから、言い出さないことを
願わねば・・・

2015/07/08 (Wed) 16:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment