子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

子供のやる気スイッチ~てれびくん4冊目

てれびくん4冊目ゲットしました




DSCF2905.jpg




バザー準備・開催でバタバタの6月




朝もドタバタしていましたが、Kはいつもと変わらず朝のお勉強を続けました




DSCF2862.jpg




今は、私が言わなくても朝食後にお勉強の準備をして始めてます




幼稚園がお休みの日、おでかけする日は、私が言わなくても




「朝しとく~」




「車の中でする~~」




なんて言うので、親のほうがビックリさせられます




「習慣になってきたのかなぁ~」




ってちょっと期待していますが、そう上手くはいかないのが子供ですよね




  




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

6 Comments

ぱーくまま  

コウくん、しっかりしてますねー!!!
うちの子たちに爪の垢を送ってくださーい(笑)なんとかしてサボろうとします(恥)

2015/07/05 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ばんしい  

うちの娘も同じような感じで、お勉強大好きでした。。。あの頃はww
「解ること」が楽しかったんでしょうね、きっと(^^)w
『ようちえん』という雑誌を毎月買ってましたが、まず一番に「おべんきょうコーナー」からやってましたもんww

ホントに賢い子供でした。。。あの頃はww

あれから15年・・・すっかり「ガンダムおたくの女子大生」と化してしまいました><
ま、その頃の名残といえば、雑学が素晴らしいってことかなww

2015/07/06 (Mon) 02:17 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

習慣

習慣はとっても力になると思います!!
継続するって大変なんですよね!
なんでも吸収する時期に色んなことをやっていると知識も豊富になっていいと思います。
今、わが娘はとっても苦労しています。
いろんなことに無知すぎて、あ~失敗したな~って思います(^^;
今から知識を増やすのって本人の努力がかなり必要だと思いますね。

2015/07/06 (Mon) 09:01 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぱーくままさん

何の勉強をするか決めてる最中、他のものに目がいって
そちらに集中していることがありますよ(笑)
勉強始めても、気持ちが違うところにいってることも(^0^;

2015/07/07 (Tue) 11:53 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ばんしいさん

「おべんきょうコーナー」からやってたなんてスゴイですね!
うちは必ずヒーローものから見ています(笑)
「ガンダムおたくの女子大生」っていうのもスゴイ!
何かを極める☆ってすごいと思いますよ(*^ v^*)
雑学って大切ですよね~

2015/07/07 (Tue) 11:56 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

こんなに続くとは、正直思っていませんでした(^0^;
自分が続けることが苦手なので、我が子ながら
ここまで続けられたのは褒めてあげたいなと・・・
ただ、やっぱりこのまま続けて欲しいな(*^ v^*)

2015/07/07 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment