子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

水筒肩ひもカバー製作

水筒の肩ひもカバーを製作しています





幼稚園バザーの手作り手芸品で、一番人気の『水筒肩ひもカバー』



水筒の肩ひもが直接あたると痛いようで



直接あたらないようにするために、この肩ひもカバーをしています



まずはキルティングの布をカット



DSCF2556.jpg



続いてバイアステープをカット



DSCF2557.jpg



今回はこのくらい



DSCF2559.jpg



まだまだつくらないといけませんが



バイアステープをつけないほうの2ヶ所は、端ミシンをかけて



バイアステープを縫い付けます



DSCF2558.jpg



そしてこの布を三つ折りのして縫えばできあがり



DSCF2632.jpg



三つ折りの幅を調整することで、自分の子供が使っている肩ひもに合わせた幅の



水筒肩ひもカバーができます



DSCF2631.jpg



ミシンが苦手な私ですが・・・



年少の時は、この『水筒肩ひもカバー』の端ミシンかけをひたすらやらされて・・・いやいや



やらされていたのではなく、やっておりました



年中では、ひたすら作っていました



というわけで、これを作るのは、結構慣れてます



でも、作る本数が多いのでヘトヘト



この手芸品・・・お値段なんと一本100円



手間を考えると、もう少しお値段上げたいところですが、バザー価格で販売



毎年売り切れちゃうんですよね



予定では60本は作ろうかと










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

お疲れ様です

作る量がもう個人レベルじゃないので、大変ですね!
縫製工場レベル!!
肩が凝るでしょう!
ふっと作業が終わったときに、めまいが起きそう...
無理しないで頑張ってくださいね!

2015/06/17 (Wed) 08:12 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

(^0^; アハハ…
縫製工場・・・まさにその通り!(笑)
作業しながらふと「私は何をやってるんだ?!」なんて
思うこともありますが、来週の土曜日にはバザーが
終わるので倒れない程度に頑張ります!!
肩は・・・コリコリですが(泣)

2015/06/17 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment