子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

北九州交通公園

北九州交通公園に行ってきました


北九州交通公園HPはこちら



DSCF2401.jpg



こちらの公園は、交通ルールや交通に関する知識を、子ども達が楽しみながら



身につけることができる公園



お友達のオススメで、気になっていたので行ってみることにしました



交通公園では、自転車に乗ることができます



しかも、子供も大人も無料~



自転車の台数も多く、日曜で人が多かったですが乗ることができました



DSCF2406.jpg



Kは自転車とヘルメットを借りて、説明を読み



IMG_2171_2015052610105401c.jpg



初めての自転車のカギに挑戦



IMG_2172.jpg



いざ出発



DSCF2411.jpg



思っていた以上に乗れてビックリ



いつもは公園でばかり自転車に乗っていたので、広い道路が快適そう



IMG_2177.jpg



信号、踏み切り、横断歩道、坂道、標識



IMG_2183.jpg



所々に、指導員の方が立って下さっていて



「前を向いて~」



「スピード落としましょう~」



などの声もかけてくれます



実際に道路で乗る前の予行練習には、最適の施設です



IMG_2175.jpg



楽しすぎて、なかなか降りようとしないK



結局30分乗り続けました



この施設、30分乗ったら一度自転車から降りて休憩をとるようになっています



その後、また自転車を借りて乗ることはできますよ~



自転車を満喫した後は、交通公園内の遊具で遊びました



DSCF2417.jpg



IMG_2187_201505261011068e1.jpg



遊具で遊んだ後は、鬼ごっこ



どこまで元気なの~~



炎天下の中、少々疲れましたが3人で交通公園を楽しめました



数回ほど交通公園で練習して、自転車で道路デビューさせようかなと思います








↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



関連記事

2 Comments

ぶちにゃん  

予行練習

いいですね~!交通公園!!
道路も綺麗で、指導者もいらっしゃるんですね!
しかも無料!!嬉しいですね!
自転車って手軽だけど、事故をすると大変危ない乗りものなんですよね!
最近自転車の交通ルールも厳しくなってきたので、
こういう公園でしっかり体験できたら、いいですね!
交通安全に心がけて、道路デビュー頑張ってね!!Kくん!

2015/05/27 (Wed) 08:30 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

無料だったので、あまり期待していなかったのですが
思っていた以上に整っていて、いい施設でした♪
大人も一緒に乗れるのがうれしい~
実際の道路では、指導しながら乗るのって難しいし
注意散漫になって事故起こしちゃいそうで怖かったん
ですよね(汗)
でも、こんな施設で練習してから道路デビューできたら
少しは安心できるかなと思います(*^ v^*)

2015/05/30 (Sat) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment