子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

サッカースクール

サッカースクールの体験に行ってきました




DSCF2093.jpg



Kが通う幼稚園は、週に1回特別プログラムとして『サッカースクール』があります



月謝が発生しますが



幼稚園が終わった後、コーチが迎えに来てくれて、近くの公園まで連れて行って



サッカーを教えてくれます



Kはサッカーが好きで、年中の頃「サッカー習いたい!」というので見学だけしたことがあります



でも、幼稚園児とは言え、結構な迫力で・・・



みんながボールを取り合う姿に圧倒され「Kはやっぱり高校生になったら習う」って



Kがその気になるまで待つことに・・・



年長になり、先日、サッカー体験の申込書が届いたのでKに話をしてみると



「行きたい!」と



というわけで参加してみることにしました



まずはボールを使わずに、まっすぐ走ったり、ジグザグに走ったり・・・



DSCF2092.jpg



体が温まったらボールを使って練習



DSCF2098.jpg



そして最後は試合



DSCF2103.jpg



また迫力に圧倒されるのでは・・・と思っていましたが、それなりにボールをとりに



いっていたので安心しました



体験が終わった帰り道・・・



「Kはサッカー習うって決めたけん!」だって



サッカーやる気になったみたいです









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

桃咲マルク  

こんばんは^^

サッカーとかする男の子が
好きです( *´◡`)❤

うちの男どもは運動しないので(;--)
家にばかりいますし、こうして運動するお子様すごく
感動しますよ^0^

また可愛いなぁ( *´◡`)❤最近、知らないお子様見ても
可愛くて泣ける(;^-^)特に男の子可愛い^^

2015/05/16 (Sat) 02:10 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

いいきっかけ

幼稚園のプログラムでサッカースクールがあるのはいいですね!
なんでもきっかけって難しくて、友達と一緒なら始めやすいですね!
Kくんから、やりたいって言うタイミングが合致するのがまたベスト!
親が強制的にやらせると、いい結果が得られないです。
何か嫌なことがあると、親のせいにされますからね~~!
Kくんを応援しています!
いっぱい褒めてあげてくださいね!

2015/05/16 (Sat) 09:16 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

桃咲マルクさん

元気がありあまっているので、もっと運動させた
方がいいかなと思い、サッカーを♪
私が相手できるほどの体力を持ち合わせていない
ので(笑)

2015/05/17 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

応援ありがとうございます♪
同じ年長さんのお友達が多いので刺激されて
いるようで・・・
Kがやる気になるまで待ってよかったかなと(*^ v^*)
どれだけ続けられるかな?
一緒に頑張ります!

2015/05/17 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment