子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

幼稚園の親子遠足~ウォークラリー

幼稚園の親子遠足は、ウォークラリーをしました




今年の幼稚園親子遠足



年長さんは、グループに分かれて『ウォークラリー』



kは「ニンニンジャー」グループ



6人で行動・・・なのでママも6人



計12人で、各ポイントへ移動してミッションをクリアしていきました



まずは、最近できた新しい遊具を、最初から最後まで自力でいくこと

DSCF2114.jpg



DSCF2127.jpg



さすが年長さん



少し怖がったり、迷ったりすることがあっても、6人とも最後まで行けました



次は橋の上で待ってくれている幼稚園バスの運転手さんとジャンケン



勝ったらシールがもらえるので勝つまで勝負



DSCF2138.jpg



kは1回で勝つことができました



次はボルダリング



DSCF2145.jpg



これでもクリアということで・・・



最後は、公園内にある、ツボを刺激する石の上を歩くこと



これはママ達も歩かなければいけなかったので写真がありません



正確には、写真撮る余裕なし



子供達は、どんどん進んで行きますが、ママ達は



「きゃぁ~~」



「アイタタ・・・アイタタ・・・」



言いながら歩く状態



みんな歩く姿がおかしい



歩き終わった頃には、みんな表情が険しかったです



この4つのミッションをクリアしたら終了



「ニンニンジャー」グループは、見事1位



お天気がとっても良くて、暑さに少々バテましたが、とっても楽しい遠足でした



幼稚園生活最後の親子遠足



素敵な時間をありがとう




  




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

楽しそう!

ウォークラリーって楽しそうですね!
親も一緒にやるっていうのがいいですね!
それも足つぼ(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
これ、大人になると、体重のせいで痛いのかと思うけど、
本当に体が弱っているんでしょうね~(^^;
Kくんのチームは1位だったんですね!おめでとうございます!
団結力を発揮できる喜びを味わえてますますお友達と仲良くなったでしょう!

2015/05/06 (Wed) 09:52 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

ウォークラリー・・・始める前は、同じチームのママ達と
「きついよね」って話してたんですけど、いざ始まると
「1位ねらっちゃう?!」なんて話になって、結構
頑張りました。
私はグループ最年長(笑)
老体にムチ打ってついていきましたよ~

2015/05/07 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment