子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

スイーツウォーキング

スイーツウォーキングに参加してきました




地元で毎年開催されているウォーキング


40km 20km 13km 7.5km


のコースがあります


私は、初めての参加なので7.5kmのコースで


それにこのコースだけ、とっても魅力的な楽しみがあるのです



それは・・・



『スイーツウォーキング』




歩きながら、各地点でスイーツを食べたり、プレゼントしてもらえちゃうんです


今回は友達と2人で参加


Kはお留守番


自分のどれくらい歩けるか分からないし


Kが途中で歩けなくなったら・・・


21kgをおんぶしてなんて歩けない


というわけで


雨の予報だったこの日。。。


お天気はなんと晴れ


ウォーキングには丁度いい気温でした


最初にゲットしたスイーツ

IMG_1988.jpg


地元で有名な場所にも立ち寄るコース


IMG_1999.jpg


一口サイズにカットされたパウンドケーキ


IMG_1997.jpg


途中は、お花も応援してくれました


IMG_2001.jpg


一口サイズのマカロン


IMG_2002.jpg


人生初のマカロンを、このウォーキングで


紫陽花にも出会いました


IMG_1998.jpg


カップのマンゴープリン(?)は、パティシエを目指す、地元の高校生が作ってくれたもの


IMG_1990.jpg


とっても美味しかったです


と、こんな感じで楽しみながらウォーキングは、アッというまにゴール


なんと!このコースで4位になっちゃいました


しかも、4位はプレゼントがもらえる順位だったようで、吹奏楽コンサートのチケットまで


ゲットしちゃいました


このウォーキングに誘ってくれた友達は、100kmウォーキングに参加するつわもの


その友達に必死でついていってよかったぁ~


それでも友達は、ペースを落としてくれてたんですけどね


この友達に、よく100kmウォーキングに誘われますが・・・


絶対参加しません


そして、ゴール後には、広場に出店されているお店から、ラーメンを選んでいただきました


IMG_1991.jpg



とっても、満足・満腹のウォーキングでした










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

8 Comments

ぶちにゃん  

魅力満載

素敵なウォーキングイベントですね!
スイーツを食べながらですか!いいな!
一番短いコースで7.5kmですか...
ちょっと悩んじゃいました。
でも楽しいとあっという間なんでしょうね!
友達は100kmを歩く方なんですね!
ありえない!うちからだと広島県についちゃう。
100km歩いた後はきっと日常生活送れる体じゃなくなってるな~私。

2015/05/03 (Sun) 07:56 | EDIT | REPLY |   

sachi  

おいしそう~。おいしいスイーツがあるのなら頑張って歩けちゃいます・笑
そんなイベント、こっちでもやらないかなぁ。。。

↓役員のお仕事お疲れ様です。
締切になっても集まらないですよね~。確かに。
去年、役員をやって思ったのは、締め切りを長くした方が、回収率が悪いってこと。意外に、締切が短い方が、受け取ってすぐに書いてもらえるようで、回収率がよいんですよ~(*^_^*)

2015/05/03 (Sun) 10:11 | EDIT | REPLY |   

ずるあに  

スイーツウォーキングって初めて知りました。
私がやると胃にきそう…。
4位ってすごいですね!
私もたまには運動しよう。

2015/05/03 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

とっしー  

7.5km歩いてこれだけのものを食す。???

ウオーキングがダイエット目的ではないことが判明しました(笑)。

まあ楽しく歩くってことが良いのでしょう。

しかし100kmウォーキングなんてのを初めて知って、調べてみたら各地で開催されているようで、またビックリです。

2015/05/04 (Mon) 08:31 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

7.5kmは大丈夫ですよ♪
全く運動していない私でも歩けましたから~
スイーツをゲットするという目標があったから
だと思いますが(笑)
100キロ・・・ありえないでしょ(汗)
その友達は、昨日も100キロに挑戦してました!

2015/05/04 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

sachiさん

でしょ、でしょ♪
大人だってご褒美があると頑張れますよね(*^ v^*)

役員の仕事・・・なんでアンケートって揃わないんで
しょうね(汗)
締切日、もっと短くしたら良かったかなぁ~(-"-;)

2015/05/04 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ずるあにさん

私も全部食べちゃうと胃にきちゃうお年頃。。。
ほどほどに食べて、残りは持って帰りました♪
小学生のペースにはついていけませんでした(汗)
やっぱり年には勝てず・・・
でも、楽しかったです(*^ v^*)

2015/05/04 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

とっしーさん

フフフ・・・気付かれちゃいましたか( ̄ー ̄)ニヤリッ
やっぱり目的がないとですね♪
それがスイーツだっただけです~(笑)
100キロウォーキング、結構開催されてるでしょ~
私も友達に聞いてビックリしたんですけど、参加者も
多いらしくって・・・
でも、これだけはどうしたって参加できません(T○T)

2015/05/04 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment