子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

幼稚園PTA役員~1学期委員会の日程決め

幼稚園PTA役員のお仕事は、まず1学期委員会の日程決めから・・・




新学期スタートに伴い、いよいよPTA役員の仕事も始動



まずは、委員会の日程決めから・・・



今は、お仕事をされているママさんが多いため、早めに日程を決めて



シフトの希望締め切りに間に合うように、伝えないといけません



そうしないと、委員会の出席者が減り、話合いができないので・・・



その日程は、会長、副会長で決めるのですが、決めても幼稚園サイドのOKが



でないとその日に開催はできません



うちの幼稚園は、PTA用のお部屋がなく、空いている教室を使って委員会を開催



しなければいけないので・・・



だから春休み前から準備をし、提出したにも関らず、お返事が返ってこない



あまりせかしても悪いし・・・



先生の『声かけないで』オーラーがとにかくスゴイし・・・



ギリギリまで、本当にギリギリまで待って、やっとお返事をもらえ決めていた日程で



委員会を開催できることになりました



うちの幼稚園。。。



最近、先生達がいっぱいいっぱいな雰囲気なんですよね



とっても素敵な幼稚園、とっても素敵な先生達なのに、良さが生かされていない感じです



だから役員もやりづらい



聞いたり、頼んだりが、とにかくしづらいんですよ



先生達が言われることも、なんか辻褄が合わないし・・・



幼稚園の雰囲気が違ってきたように思える今日この頃



それでも、この1年は何とかやっていかねば



とりあえず、日程が決まってほっとしてます




  




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ












関連記事

0 Comments

Add your comment