子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

子供のやる気スイッチ~てれびくん

子供のやる気スイッチをONにするために、『てれびくん』を買ってあげることにしました




IMG_2977.jpg



以前、子供のやる気スイッチをONにするために、お勉強の後は



遊ぶ時間にしていることを記事にしました(記事はこちら)



その遊ぶ時間に、ご褒美をプラスすることで、やる気継続を狙ってます



ご褒美・・・



何がいいのか、色々と考えた結果『本』にすることにしました



Kは、本が大好きだし、本なら読む練習、字を覚えるのにもいいかなと



そこで・・・



1ヶ月間、お勉強を休まずすることができたら、本を1冊プレゼント



これをご褒美にすることにしました



何の本にするかはKに決めさせることにしました



大喜びのK



選んだ本は『てれびくん』



先月の2月は、一日も休むことなくお勉強をしました



IMG_2996_20150329153430684.jpg



約束通り、『てれびくん』をプレゼント



狙い通り、自分で本を出してきては読んで、ケラケラ笑ってます



本を見て



「コレ欲しい~~」



と言われる回数は多くなりましたが、そこは軽くスルーして何とかやってます












↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

ご褒美に本

Kくん、お勉強を頑張ってますね!
継続は力なりですね!
ご褒美に本って良いですね!
ヒーロー大好きだからてれびくんは嬉しいでしょうね!
付録とかついているんですかね?
付録にある、切り抜いて組み立てる紙のおもちゃをよく作らされてました(^^;嫌いじゃないからつい作るんだけど、娘はいつまでも組み立てるのが苦手でした。ボロボロになっても子供にやらせるのがいいですね!

2015/04/02 (Thu) 07:59 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

付録付いてます。。。
私は作るのが苦手なので、旦那さんの担当☆
今までは、「作って~」と言って自分は作らなかったK。
でも、今は一生懸命に自分で作ろうとしてます。
もちろん、旦那さんが手を貸すことがほとんどですが・・・
本を読むだけでなく、作ることにも興味をもっくれると
いいなぁ~って思ってます(*^ v^*)

2015/04/04 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  子供のやる気スイッチ~お勉強の後は・・・
  • 子供のやる気スイッチをONにするために、お勉強の後は、遊ぶ時間にしています 少し前に、子供のやる気スイッチをONにするために、カレンダーとシールを使っていることを 記事にしましたが、それに加えて、お勉強の後には、遊ぶ時間を作っています (カレンダーとシールの記事はこちら) Kのお勉強の時間は、幼稚園の登園前 幼稚園の準備が終わ...
  • 2015.04.01 (Wed) 15:47 | 子育てブログ ハレルヤ