子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

ランドセル~土屋鞄製造所

ランドセルをどうするか?検討中です





IMG_3059.jpg



子供ができる前から、『土屋鞄製造所』のランドセルにしたいと思っていた私達



単に、私達が『土屋鞄製造所』がお気に入りだから・・・という理由で



実際、品物は手作りでしっかりしていて、かなり重宝するもの



なので、ランドセルもきっとしっかりしたつくりだと思うのです



そこで、ランドセルのカタログを注文



そのランドセルのカタログが届くのが6月



それまで、ランドセルができるまでの様子や、土屋鞄製造所の職人さんの



想い、取り組みが詰まったこの冊子を・・・と送られてきました



こういうところに温かみを感じるのです



ただ作っているというだけでなく、品物を手にする相手の気持ちを思ってくれている。。。



そう思える『土屋鞄製造所』



そこで、なんとな~くランドセルの話をKにしたら



CMでよく見るランドセルがいいと・・・(どこのか忘れちゃいました)



うぅぅ・・・



何とか、こちらの思惑通りのランドセルを気に入ってくれるように作戦を練らなくては



ちなみに、なんとな~く何色のランドセルが欲しいか聞いてみると



「赤!!!」



うぅぅ・・・



どこまでヒーローものが影響してるんだ



こちらも何とか策を練らなくては




土屋鞄製造所 (楽天市場店)






↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

ようこ  

こんにちは!
もうランドセル考えていらっしゃるんですね~。
うちの末っ子も同い年なのですが
全然考えていませんでした。

思わず「はやっ」て独り言(^_^;)

でも一年あっという間ですからね~。
ウチは何色にするんだろ?

2015/03/30 (Mon) 16:06 | EDIT | REPLY |   

tue  

素敵☆

素敵なランドセルですね
我が家はまだまだ先ですが今はいろんな色、デザインのランドセルがあって迷いますねぇ~♪

気に入ってもらえるといいですねっ(*´˘`*)♡

2015/03/30 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   

myk  

cmでよく見るランドセルは、芦田愛菜ちゃんが CM でやってるイトーヨーカドー ランドセルとかな?
http://www.itoyokado.co.jp/special/fashion/schoolbag/

6ヶ月後が楽しみですね!

2015/03/30 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

ランドセル

土屋鞄製造所にもランドセルってあるんですね!
うちの娘がランドセルを買ったのが、もう12年も前だから、
今はランドセルもずいぶん良くなりました。
A4サイズが入るし、丈夫だし、色もたくさんあって、羨ましいです。
6年間使うから丈夫なのがいいですね!
男の子ってどうしてもランドセルの傷み方が激しい子が多いです。
ヒーローと言えば、赤ですが、赤いランドセルをかるっている小学生は見たことないから、赤はちょっと...ですね(≧▽≦)
女の子に間違えられたらいけないですもんね!^m^

2015/03/31 (Tue) 09:39 | EDIT | REPLY |   

yumi  

うちも早々にカタログ請求しましたぁ^^
今のところフィットちゃんのオーダーメイド狙ってますが☆

赤!っての笑ってしまいました(*ノェノ)
うちと一緒、、、笑
下の子も何かと赤が好きです、、

2015/03/31 (Tue) 11:57 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ようこさん

早いですよね(^0^; アハハ…
予約が6月スタートで、手作りなので数に
限りがあるかなと・・・
なので早く予約しようと思ってます☆
Kが気に入ってくれればの話ですが(笑)

2015/03/31 (Tue) 15:37 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

tueさん

毎年、色やデザインが増えているような気がします(汗)
私達の頃は、迷いようがなかったような(笑)
あの手、この手で気に入ってもらえるようにしむけたい
と思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

2015/03/31 (Tue) 15:39 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

mykさん

HPありがとうございます♪
あまり詳しいことは知らなかったので、お値段見て
ビックリです!
このランドセルってこんなに高かったんですね(汗)
どのランドセルを選ぶのかなぁ~
Kは頑固者なので、コレと決めると譲らないだろうな(-"-;)

2015/03/31 (Tue) 15:42 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

そうなんですよ~
ランドセルもなかなかいい感じなので、私達はここで
決めて欲しいなと思ってます☆

いや~今のランドセルは立派ですよね!
もうビックリです!!

周りは人事だからか、「今は何でもありだから~男の子が
赤でもいいんじゃない」なんて言いますが、私も男の子が
赤いランドセルからっているのを見たことがないので、
できれば赤は避けたいです(^0^;

2015/03/31 (Tue) 15:45 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

yumiさん

フィットちゃんのオーダーメイドなんてあるんですね!
知りませんでした~
何か丈夫そうだなぁ~(*^ v^*)
お子さんは何色を選ぶんでしょうね♪

男の子は、やっぱり赤に憧れるんですかね☆

2015/03/31 (Tue) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment