子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

幼稚園PTA年中副会長決定☆

年中副会長が決定しました~




ず~っと決まらずにいた、来年度の年中副会長が、やっとやっと



決まりました



うちの幼稚園は、年中の副会長が、年長で会長をしないといけないので



年中副会長を決めるのが、とっても大変なんです



なかなか「やります!」と言ってくれる人がいなくって・・・



もちろん、私も「やります!」なんて絶対言えませんが



その年中副会長。。。



ずっとお願いしていたママさんが決心してくれて、「やります」という



お返事を頂くことができました



このママさん、3人お子さんがいて、しかも少々おうちでゴタゴタあって



大変だったみたいで、決心がつかなかったようで・・・



でも、色々あって何とかやれそうな感じになったみたです



このママさんは、お子さんが3人いるとあって役員としてはベテラン



今度で5回目(?)くらいらしいです



こういうママさんがいてくれると、とっても心強いので言いお返事が返ってきて



くれることを、ただただ願っておりました



よかったです



でも、忙しいママさんであることは変わりないので、今年だけでなく



来年のことも考えたフォローができたら・・・と思っています



少しずつ、PTA活動の為の準備を始めていましたが、なんかしっくりこない



感じでいました



でも、年中副会長が決まったことで、やる気スイッチが完全に入りました



これから1年、自分にできることを一生懸命やっていきたいと思います



そして、来年の春をニコニコ笑顔で迎えたいと思います














↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

まるまりも  

こんばんは。

うちも幼稚園のPTA役員決めがそろそろありそうで、
どきどきです (^▽^;)

頑張ってくださいね ♪

2015/03/27 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ぱーくまま  

素敵なママさんから、「やります」と言うお返事を聞けて、良かったですー!!!
5回目ってことは普段からPTA活動を頑張る方なんですねー!
偉いなー!!!

うちの引っ越し先の小学校では、保護者全員が毎年役員につくことを知って、ちょっとテンションダウンしてますー(^_^;)
スカイさんたち見習って、頑張りますー!

2015/03/28 (Sat) 07:23 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

役員

役員がすべて決まって、一安心ですね!
役員をやるまでって色々考えちゃうし、出来るかな~っていう不安でいっぱいになりますね!
私も何度もその不安に苦しめられてきましたが、役員が終わったときの達成感は大きいですね!
役員は一人ですべて背負うと気が変になっちゃうから、みんなで協力し合うことが大事ですもんね!
スカイさんも無理なく楽しんで頑張ってくださいね!
役員をやると良いことが、普段見られない子供の様子も見られて、先生と仲良くなれることですね!
子供も、お母さんが先生と楽しくしていたり幼稚園に来てくれるのが嬉しいみたいです!

2015/03/28 (Sat) 08:21 | EDIT | REPLY |   

ずるあに  

皆さんで助け合えば、何でも出来ると思いますよ。

2015/03/28 (Sat) 14:22 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

まるまりもさん

まだ役員さんが決まってないんですね。
それはドキドキですよね(汗)
うちは結構早くに決まるほうなのかな?
決まってからが長いと、考える時間が
ありすぎて胃が痛いです(^0^;

2015/03/28 (Sat) 15:51 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぱーくままさん

頑張りすぎちゃうママさんなのかな・・・話を聞いてると。
少しでも負担を軽くしてあげられたらと思ってます。

全員役員につくってスゴイですね!
でも、その方が、不公平感がなくていいのかも?!
ぱーくままさんも、頑張ってくださいね☆

2015/03/28 (Sat) 15:54 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

やっと決まりましたぁ~~
これで話合いができるかな・・・ちょっと怪しいけど(汗)

役員のお仕事は大変だけど、久々に味わった達成感☆
もう一度あの達成感を味わうことをイメージして、只今
準備をやっています。会長がちょっとネガティブで
どう私がフォローしていけばいいのか・・・ちょっと頭が
痛いですが、何とか乗り切って笑顔いっぱいの幼稚園
にできたらいいな思います♪

2015/03/28 (Sat) 15:57 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ずるあにさん

そうですよね!!
助け合えばなんとか・・・
今までも、色んな局面で危機はあったのに
乗り越えてこられてることを考えれば、
やればできる!ですよね☆

2015/03/28 (Sat) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment